ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

ライアン=フィッツパトリックとは

 ラムズを推す、とか書きながらフィッツパトリックが先発を務めた試合のハイライトを観るとなんだかバッカニアーズを応援したくなってしまった。
 素行に問題のあるWinstonに比べて、イキった恰好が"Good Morning Football"のコメンテーター陣から、ゴリゴリにいじられるフィッツパトリックの方が愛嬌があるし、Winstonはものの弾みで法に触れてしまったというより、確信犯的に暴れているような気がしてならない。 
 茶犬さんのBlogでの、Winstonの評価もフィッツパトリックと同じBクラスなので、このままフィッツパトリックで9勝7敗の成績になってくれれば、私の生きる喜びにつながるので…、バッカニアーズさんどうかフィッツパトリックでワイルドカードを手に入れてください。

ところで、ライアン=フィッツパトリックとは…
 ハーバード大卒のQB。経済学を専攻し、ハーバード大学アメフト部のアイビーリーグ優勝にも貢献。
 行く先々の所属チームのレギュラーQBが負傷して、出場機会を得ることから”先発殺し”の異名を持つ。
 ここから、ハーバード大卒のIQを活かして先発QBを事故に見せかけてケガを負わせる完全犯罪を行っているのでは、という都市伝説が生まれた。(こんなことができるならスポーツ界のモリアーティ教授として事故に見せかけて選手を故障させて、収入を得る犯罪コーディネーターになっていると思うのだが…)
 こんな噂が生まれた背景には、wonderlic testでわざと一問だけ不正解を出して満点を取ることを回避したが影響している。
 2005年にセントルイスラムズに入団。2018年に至るまで7チームを渡り歩き、現在ではタンパベイ・バッカニアーズに所属している。つまり、QBとしては鳴かず飛ばずであり、フィッツパトリック活躍できずに放出されがち、という”あるある”の持ち主である。
 それでも、今シーズンのVTRを観るにチーム全体に頑張ってる感がみなぎっていると思うし、あのお世辞にも良い球筋とはいえないフィッツパトリックのパスを捕球するWR陣の躍進をみるに私は応援せずにはいられない。
 がんばれ、フィッツパトリック。

 フィッツパトリックお役立ちリンク
 日本NFL応援ブログ界のスポーツ新聞、Jets狂さんのサイトより【先発殺し】QBライアン・フィッツパトリック、ある意味で偉大なQBらと同レベル→https://jets94.com/680525/

 webサイトNFL超入門より、QBライアン=フィッツパトリック→https://www.nfl-32.com/entry/2018/03/15/ryan




 
 クリックしても、ここでは見れないのでYoutube上で見てください。アメリカにもイジる文化があったのかな…

Wonderlic Testとは、
Wonderlic Personnel Test(以前Wonderlic Cognitive Ability Testとして知られていた)は、職業の範囲で学習と問題解決のための将来の従業員の適性を評価するために使用される一般的なグループインテリジェンステストのこと。