ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポンDVD

オードリーのオールナイトニッポンDVD
 
 

 2018年現在でも放送中のオードリーのオールナイトニッポン
 そのオールナイトニッポンがどのように放送されているかをオードリーの二人を中心にカメラで迫ったDVDである。
 2010年発売なので、10年前の放送回ほぼ一本分とスタッフとの会議、オードリーのニッポン放送社内ロケが収録されており、特典映像には若林・春日が個別にラジオへの思いを語っている。
 二人がどんな風に喋っているのかを映像でみると、テレビ番組で守らなくてはいけない自分の姿を気にしなくていいから、ラジオのエピソード・トークはテレビと違った面白さが生まれているのだと思う。
 このDVDを観れば、オードリーのオールナイトニッポンがどんなふうに喋っているのかを想像しやすくなるのは確かである。