ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズ通信_1

 

 バッカニアーズはKoetterHCはカットして、元カーディナルズのブルース・エアリアンズを新たにHCに据えた。
 KoetterはファルコンズからOC就任のオファーがあったので、それを請けてファルコンズに籍を移した。使えなければ解雇、使えればずっと継続するという明確なスタンスで契約をするアメリカ社会なので、これは当たり前である。
 HCからコーディネーター、コーチの仕事に就くことは格が下がるイメージが強いけど、NFLだとHCで結果がでなくても「彼はむしろスペシャリストなんだ」と、却って専門職(コーディネーター、コーチ)としての評価が上がるのがNFLの面白いところだと思う。一度、監督として失敗したら二度と関連職にも就任できないようになってしまうと有能な人材を腐らせてしまうだけなので、日本にもこの考え方が主流になってほしいと思う。
 エイリアンズHCはあのトッド・ボウルズをDCとして入閣させて、BUCSを組み直すわけだが、カーディナルスを強くした経験があるからといってペイトリオッツ全盛の現在のフットボールに対応できるかは、2019年シーズンが始まってみないと分からない。
 とりあえず、2018年シーズンのレイダースのTANKキメこんだレギュラーシーズンのようにはなって欲しくないものである。
 フォールズとフラッコが市場に放出されるようなので、彼らの動向が気になりますが、やはりベンガルズジャガーズたりが順当でしょうか。ウィンストンを鍛え直してもたいしたQBにはならない気がするので、どっちか来てくれないかな
 

 BUCSから市場へ放出される選手(気になった選手)
 
LBのアレクサンダー_やっぱり勝てるチームに行きたいのかな?
 
QBのフィッツパトリック_強さが継続しないから仕方がない。個人的にはドルフィンズでミンカ・フィッツパトリックとともに活躍すれば、こころおきなく”フィッツマジック”が使えますよ。マイアミはマジックシティなんだし、ドルフィンズさんご検討をお願いします。
 
QBのライアン・グリフィン_控えQB、ダメだったのね。
 
Sのクリス・コンテ_スティーラーズのヴィンス・マクドナルドにスティッフアームという名の”ワンパン”を決められKOされた選手。もう少し優秀だったらなあ…。
 
 WRのアダム・ハンプシャー_レギュラーシーズン後半で‌WR陣の第3の男としてパス・ターゲットとして急浮上。ドラフト外から這い上がってきた選手でまだ若いし他のチームでの契約もあると思う。

 デショーン・ジャクソンがRamsに移籍したがっているそうですが、まあとにかくBUCSから脱出したいんでしょう。ど派手なTDセレブレーションが主流の今現在において無骨に片手でピースサインをするジャクソンは渋かった。アホのウィンストンが相棒ではゲームに出場してもスタッツに残らないので、賢明な判断だと思います。別のチームで活躍してください。