ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

WEEK4 ラムズに勝利 バッカニアーズ通信8

WEEK4 ラムズに勝利

 なんて素晴らしい週明けなんだ


 絶対に勝ち目がないと思っていたラムズ戦に勝利。

D#は開幕から悪くないので、ウィンストンがやっと普通のQBになったということが勝因だと思う。

 以前はパスが通らない、ランも出ない、だから試合で劣勢になる。評価を下げたくないから無茶なところに投げるとインターセプトされる。という負のクソQBスパイラルに陥っていたウィンストンだが、今シーズンはランがあってパスが通る、パスが通るからランで稼げるという定石がやっと成立している。
touch down TampaBay!という実況のうれしさたるや涙が出そうだった。
特に4Q11:35のプレイアクションからのエヴァンスへのタッチダウン・パスが決まり、エヴァンスのもとに駆け寄るウィンストンを見たときは、ウィンストンの人としての成長を見た気がした。勝手にエヴァンスとウィンストンを不仲だと考えている私がいますが、得点後に共に喜び合う雰囲気の良さは昨シーズンにはなかったものだった。

 なかなかタッチダウンを取れないからこそタッチダウンを決めたときは喜びが爆発してしまう。それを仲間とともにできるかどうかは、チーム内の雰囲気の良し悪しを決定するものだと思う。WEEK3の敗戦を経て何かチームでまとまるきっかけでもあったのだろう。

 しかし、ウィンストンは4Q8:20にINTを1つラムズに献上。欲をかいて奥に投げたのが原因だと思う。手前にエヴァンスがいたのだが…
このINTでバ45-ラ34からバ45-ラ40になりラムズの押せ押せムードになり、流れはラムズかというところでバレット&スーでインターセプトタッチダウンを決めてバッカニアーズの勝利。

 NFLには「客を呼ぶのはO#。勝利を呼ぶのはD#」という格言があるらしいのですが、まさに今回もD#の勝利だと思う。
個人的には「試合をコントロールするのがO#。運を引き寄せるのがD#」かな。
 今シーズンプレーオフに進めたらバッカニアーズの正QBはウィンストンだと言えると思う。(個人的には嫌いだが)

 

f:id:Yupyuyupyuou:20191006134448p:plain


 4Q1:18で反則を取られてしまったナシブですが、O#がセットしてOLが動いたからスタートしたのに覆らず、残念。
キャリアスタートはブラウンズで2017まで在籍していたから、DCはグレッグ・ウィリアムズ…。

 

WEEK4でまだまだ2位。今シーズンはNFC南地区のどん底チーム脱出なるか!

f:id:Yupyuyupyuou:20191006134917p:plain

 

 

tver.jp


オードリーのNFL倶楽部2019 Week4 オフトーク