ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2019.11.23.

オードリーのオールナイトニッポン2019.11.23.
…こんな感じでした。


OP金の話
春日家にお邪魔したい
山里亮太からのプレゼント
若「婚姻届を出した」
春「こわいことを言うなよ」
作文: いまのきもち 三年三組 春日俊彰
若「お世話になった人には言った」
93の勘、水ぐっちゃん、…サトミツ。
バー秀、ビトさん、Heyたくちゃん
実在した幻の嫁…。 質問:春日俊彰 応答:若林正恭
リスナーからの質問
(企)「自分をこんな感じでほめてほしいこと」
次回は「妙な言い回し」です。
ED

 

 

直の営業

 6月27日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、吉本興業の闇営業問題について語られた。

 

それから、ワイドショーを始め巷を騒がせている「闇営業」という言葉も、「僕らの世界では『直の営業』と言いまして、『お前、直行ったやろ』『行ってませんよ』といった芸人の仲間内のボケのアイテムだった」と話した。
 さらに、「お笑いの世界ですから、一般の人が理解できない部分もあると思うんですけど、直の営業は昔からあった」と暴露した。吉本興業には無数の芸人がいるため、「自分で仕事を取りに行く」必要があり、それも「直のお仕事なんです。その直の営業ないと食べていけない芸人さんがたくさんいるんです」と訴えた。それには会社も何となく気づいているけれども、「目をつむっている部分も昔はあった。特に若手の人とか、食べられへん人とか」と実情を語った。

ナイナイ岡村「直の営業(闇営業)は昔からあった」 その切実な事情を暴露 (2019年6月28日) - エキサイトニュース

 

山「僕ではないです」

f:id:Yupyuyupyuou:20191124100151p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20191124100124p:plain

 

 

水ぐっちゃん

f:id:Yupyuyupyuou:20191124102559p:plain

twitter.com

 

サトミツ

f:id:Yupyuyupyuou:20191124102731p:plain

twitter.com

ビトたけし

f:id:Yupyuyupyuou:20191124102852p:plain

ameblo.jp

 

押し問答

 

押し問答・押問答(読み)おしもんどう
大辞林 第三版の解説
 
互いに自分の主張を譲らずに言い張ること。 「 -の末、やっと引き下がる」 「おれは五十人余りを相手に約一時間許り-をして居ると/坊っちゃん 漱石
 

 

カトちゃんと小野ヤスシ左とん平

abema.tv

いい夫婦の日

概要

1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱された。その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会を設立し普及を推進しており、2000年より、毎年、広く一般からの投票[注 1]を基に、理想の夫婦・カップルにふさわしい「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選出している[注 2]

2000年代に入り、一般にも認知されるようになり、11月22日に入籍する有名人なども増えている。

由来

1985年に日本政府の経済対策会議にて、ゆとりの創造月間として11月が提唱されたことと、「11月22日=いいふうふ」と読める語呂合わせによる。

いい夫婦の日」をすすめる会の活動は、2013年に25周年となる。

 

ビビビ 

歌手の松田聖子(本名・神田法子さん=36)が25日、都内のホテルで6歳下の歯科医と電撃挙式した。長女(11)が通院していた世田谷区内の歯科医院に勤務する30歳の医師。今年4月に聖子の治療に立ち会ったのをきっかけに知り合った。交際わずか2カ月足らず、会った瞬間「ビビビッときた」という一目ぼれだった。ともに再婚になる。12年連れ添った神田正輝(47)との離婚から1年4カ月。聖子は大安のきょう26日にも入籍する。

【復刻】松田聖子、歯科医と「ビビビ」婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 松田聖子さんがお相手と結婚に踏み切った理由を芸能記者に説明した際に、「ビビビ」と説明したことが由来。

 

エルニド

https://www.fashion-press.net/img/news/53008/n2w.jpg(←リンクしてます)

”神が創造した最後の秘境””フィリピン最後の秘境”と言われるフィリピンのエルニド。そこには、エメラルドグリーンのオーシャンが広がり、アジアはもちろん、世界中の海・ビーチの中でも最も美しいところの1つと評されている。

エルニドはフィリピン・パラワン島の北部に位置しており、その地名には現地の言葉で「海燕の巣」という意味がある。海が美しい国として有名なフィリピンの人々にどこの海が最も綺麗か?と質問すると、その多くが”エルニド”と答えるのだ。

 

フィリピンの楽園「エルニド」最後の秘境と呼ばれるエメラルドグリーンの海とは? - ファッションプレス

 

 エルニドは春日がハネムーンに行った場所

 

 

ジョイマンのネタギリッシュネタ


ジョイマン 調度イイ下ネタ20190623

 

おまけ

若林と水卜アナウンサーがトークライブをしました

水卜麻美、トークライブ初出演 赤裸々な悩みにオードリー若林も苦笑「カウンセリングみたい」|ORICON NEWS|Web東奥

水卜アナ、念願の初ライブ! オードリー若林とテレビNG話を連発 | マイナビニュース

 

 

春日のピンクベストのモデルが明らかになりました。

gyao.yahoo.co.jp

tver.jp

coconutsjapan.com

sirabee.com

 

春日出演のバラエティー特番が放送されるそうです。

news.nifty.com

山里&春日の新婚コンビがMCに 佐藤栞里は“むつみ荘”に感激「聖地巡礼の気持ち」:山陽新聞デジタル|さんデジ

https://sirabee.com/2019/11/21/20162203171/

 

 

若林のMC番組

www.tv-asahi.co.jp

 

半年ぐらい出演しなかったような気がする番組「モニタリング」

tver.jp1:04:30ぐらいからオードリーの企画

 

 

 

以下、人気者の証

オードリー若林、15歳年下の看護師との結婚を生報告!妊娠しておらず挙式予定はなし - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

オードリー若林「いい夫婦の日」に一般女性と結婚!「オールナイトニッポン」で発表/芸能/デイリースポーツ online

オードリー若林結婚 3月に出会った26歳看護師と - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

オードリー若林、15歳下女性と交際3ヶ月で「いい夫婦の日」結婚 ラジオ生報告で春日も驚き | ORICON NEWS

オードリー若林、15歳下女性と交際3ヶ月で「いい夫婦の日」結婚 ラジオ生報告で春日も驚き | オリコンニュース | 岩手日報 IWATE NIPPO

オードリー若林、一般人女性と結婚…ラジオ生放送で明かす 山里亮太には「山ちゃんと同じ」だから発表まで待ってとウソ : スポーツ報知

オードリー若林が結婚! ラジオで生発表、「お世話になった人に電話」も春日は知らされず… - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

オードリー若林が交際3カ月婚 決め手は「店員さんに頼んでるとき…」 - ライブドアニュース

www.oricon.co.jp

 

 最後に

f:id:Yupyuyupyuou:20191124113916p:plain

 

f:id:Yupyuyupyuou:20191124114048p:plain

 

 

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com