ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.02.29.

オードリーのオールナイトニッポン2020.02.29.
…こんな感じでした。


OP若「反省してる」
若「インスタで質問を募集してみた」
若林のロケ論~オードリーは天下を獲れない~
野心
やってみよう:お客さんとペンションのオーナー
春日の『プロパンガスが空を飛んだ話』
若林、オンラインゲームをやってみた。
春日、…午前三時に目が覚めた。
(企)「ハスってるなコイツと思ったこと」
(企)しんや
ED春日のツッコミ

 

 

 

ドリームマッチ

史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』(しじょうくうぜん!! わらいのさいてん ザ・ドリームマッチ)とはTBS系列で放送されるお笑いネタ番組である。2005年から2013年まで新春特別番組として制作、放送されていた。

 

普段テレビでなかなかネタを披露することのない中堅クラスの人気お笑い芸人たちをシャッフルして即席コンビを結成させ、ネタを披露し合うコンテスト形式の番組。 トリオ以上のグループやピン芸人も出演するため、カップル成立前の段階で既に本来ボケ担当の芸人が突っ込みに回ったり、その逆があったりというのは当番組では珍しくない(例:千原せいじ-河本準一 ※カップルでは左がボケ右がツッコミだが、本来の担当はお互いに逆である)。雨上がり決死隊の宮迫(ボケ)とネプチューンの堀内(本来ボケだがカップルではツッコミに入った)のカップルで、ツッコミ担当のはずの堀内が台本を無視し勝手に喋り出したために実際は宮迫がツッコミに回ったという極めて異例なこともあった。

コンビの組み合わせ抽選を行ったのち決定したコンビはそれぞれ新ネタを一から作り上げ、本番に臨む。ネタ作りの時間は、第1回は数日間が与えられていたが、第2回から第5回までは抽選後から3時間のみ、そして同日に大会本番が行われるようになりより即興性が高まった。その後、第6回以降は1週間が与えられている。番組内では組み合わせ抽選会(第1・2回)またはフィーリングカップルでのコンビ決め(第3回以降)、それぞれのコンビの打ち合わせ風景、大会本編のあと収録後の打ち上げパーティーの様子(第3回まで)も放送される。

参加者たちはそれぞれが十分な経験を積み独自のスタイルを確立した者ばかりであるが新たな相方と組むことによって未知の領域に挑むこととなり、同時に周囲からの大きな期待に晒される。参加者たちにとっては失敗が許されない非常に重圧のかかる舞台となっている様子である。その彼らの必死さの裏腹で芸に対する真摯さが垣間見られ、演者の単純な人気だけでは量れない部分を見ることが出来る。

第1回が高評価を得たことから、同局では2005年10月にダウンタウン司会・同じスタッフ陣によるバラエティ番組『リンカーン』を立ち上げている(2013年9月に終了。現在は年1回の特番として放送)。

第5回以降、前年の『キングオブコント』優勝者は必ず出演していた。

2014年の新春には放送されず、同じくダウンタウンのMC[1]によるネタ番組笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』が放送された(2014年1月1日 21:00 - 23:54)。

2014年7月6日日曜日)19:00 - 20:54(JST)に、1年半ぶりに放送。

2020年4月11日土曜日)19:00 - 21:54(JST)に、6年ぶりに放送予定。

 

史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ - Wikipedia

 

natalie.mu

ダウンタウンがMCを務めるバラエティ特番「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020」(TBS系)が4月11日(土)に放送される。

これは本日2月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)オンエア内で明らかになったもの。芸人たちが相方をシャッフルし、即席コンビを組んでネタを披露する特番「ドリームマッチ」は2014年以来、約6年ぶりの復活となる。このたび出演するのは、千鳥サンドウィッチマンオードリーバイきんぐナイツハライチチョコレートプラネット霜降り明星ロバート秋山、南海キャンディーズ山里、渡辺直美野性爆弾くっきー!の20名。フィーリングカップル形式で新相方選びに臨む。

千鳥、サンド、オードリー、霜降りら参加「ドリームマッチ2020」6年ぶり復活 - お笑いナタリー

 

 

 石原良純

f:id:Yupyuyupyuou:20200301162811p:plain

いわゆる二世タレントだが、歯に衣着せぬリアクション(ツッコミ?)でバラエティー番組で人気者となる。

代表作は『中井正広のブラックバラエティ』かな。

 

エーペックス

www.ea.com

エーペックスレジェンズ』(: Apex Legends)は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツから2019年2月5日に配信開始した基本プレイ無料のFPSバトルロイヤルゲーム[2][3]。対応プラットフォームは、PlayStation 4Xbox OneMicrosoft Windows

エーペックスレジェンズ - Wikipedia


『エーペックスレジェンズ』 ゲームプレイトレーラー

 

 

初撮り熟女シリーズ

最近の春日のお気に入り

 

ねずみとり

f:id:Yupyuyupyuou:20200301163854p:plain

 

ツッコミと思ってツッコんでいるツッコミはツッコミじゃないかもしれない

 

 

ボケ・ツッコミ・ヨシズミ

春日にとって共演者のボケを指摘するときは、良純さんを借りるのが一番やりやすい方法なのだろう。

 

提供 ゴールドジム

www.goldsgym.jp

おまけ

www.tv-tokyo.co.jp

オードリー春日、宮川大輔、よゐこ濱口が長瀞町舞台に宝探しゲーム(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース

塚田僚一、神宮寺勇太らがまるごと町一つを舞台に宝探し!|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

 

1:20:17からが春日の銅像企画。

tver.jp