ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.03.14.

オードリーのオールナイトニッポン2020.03.14.
…こんな感じでした。


OP若「ちょっと、まいったなあ…。」
若「バイトしてるか…」☎
若「R-1のことイジっても大丈夫?」
お客さんがいないヒルナンデスのスタジオの方が春日はイキイキしていた。
お客さんがいた方がいい番組は?
誰かが笑ってくれるということ
やってみよう:語っちゃう若林に同意してみよう。
若林、芸能界が楽しくおもえてきた。
春日にプロデュースしてほしい若林
春日、お休みの日は奥さんとお出かけする
(企)「オードリーって面白いよねっていったら、こう言われた。」
ED若「今日は良かった」

 

 

 

 



タロイモ 

オールナイトニッポンでのルシファー吉岡のアダ名

 

上にいける

 

LINE→ゴルフ→行列

 

若「山ちゃんの顔のパーツがシュっと」

 

若林の結婚生活、江戸っ子キャラ、(複雑な構造だが)イジられに弱い

これから上に行くために必要なことらしい…。

f:id:Yupyuyupyuou:20200315161512p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20200315161531p:plain

江戸っ子キャラってこんな感じかな。

イメージはポプラ社刊の江戸っ子しげぞうです。

ポプラ社

 


 

もんじゃのヘラ

もんじゃのヘラは”はがし”とも呼ばれる。

f:id:Yupyuyupyuou:20200315125212p:plain

はがし(もんじゃベラ)の使い方 - もんじゃ焼マニアックス (浅草もんじゃ焼.com)

 

 

 

 

 

 

もんじゃ焼きとは、料理の一種である。

概要

元は浅草下町の駄菓子屋屋台等で作られた「文字焼き(もんじやき)」であり、文字通り生地で文字を書いて焼く料理であったという。それが変化してもんじゃ焼きになったとされる。

多めの小麦粉を溶き、ウスターソースなどで味付けをした「生地」を作り、キャベツさきいか、揚げ玉やといった具材を入れてなじませ、それを鉄板に敷いて焼く素料理である。生地がっぽいため、具で「土手」を築きその内部に生地を垂らすなどの独特の焼き方がある。焼くにつれ生地の分が蒸発して焦げてくるため、焼き加減に応じて専用の小さなヘラで剥がして食べる。

昭和20年代は物資が欠乏したため、もんじゃ焼き駄菓子屋で焼かれるのが一般的で、当初はうどん粉ソースで味付けしただけのものであったが、気の回復に伴ってラメック(現ベビースターラーメン)などの駄菓子キャベツするめさきいかなどを生地に混ぜ込んで焼くのが当時の子供たちの「贅沢」であった。

現代では駄菓子屋が減ったこともあり、もんじゃ焼きはそれ専門の店が提供していることが多い。特に東京月島では、もんじゃ焼きソースの代表格であったユニオンソースを用いた昔ながらのもんじゃ焼き提供する店が数軒ある。

ちなみにもんじゃ焼は各地方にもあり、それぞれ特徴があるという。(例:讃岐のもんじゃ焼・川越のもんじゃ焼・群馬のもんじゃ焼など)

もんじゃ焼きとは (モンジャヤキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

もんじゃのマサ

✈︎ まさや ✈︎ on Twitter: "若林正恭くんのインスタが更新されまさやす。

今回は動画。

#annkw 新年会
もんじゃのマサ。

#オードリー #オードリー若林 #若林正恭 #若林 #若様 #若様かわいい #インスタ #annkw #もんじゃのマサ… "

 

オードリーの無観客漫才(インスタグラムにて)

若林正恭 on Instagram: “#キン肉マン 漫才 蘇る#とんぱちオードリー #ターゲット漫才 #無観客漫才 #オードリー #夜長にどうぞ #転載禁止 でお願いします🙇‍♂️”

f:id:Yupyuyupyuou:20200315170419p:plain

 

 

提供 ゴールドジム

www.goldsgym.jp

www.nikkansports.com