ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズ通信22 week1,week2

バッカニアーズ通信22 week1は負け,week2は勝ち

 これはスーパーボウル開催地のチームはスーパーボウルに出場できないという呪いを解くためのバッカニアーズの大いなる旅路である(であってほしい)。
 我らがBUCSはQBウィンストンを放逐し、新たにニューイングランドの英雄トム・ブレイディをQBとしてタンパに迎え入れた。そして、コロナウイルスという世界的な厄災に見舞われながらもNFLは開幕し、例年NFC南地区を牛耳るニューオリンズ・セインツバッカニアーズのWEEK1が行われた。

 

 結果…、セインツに負けたんですが、やはりブレイディはQBの優秀さがウィンストンとは段違いだった。私ははじめてBUCSが運ではなく計画的にヤードを獲得している姿を見たと思う。ブレイディが投げる様を見て、パスプレイやラン攻撃に美しささえ感じた。パスやランといった目にみえる部分だけではなくブレイディ自身が作ってきたキャリアが、バッカニアーズファンの私に”どんな状況でも試合に勝ってくれるんじゃないか”と思わせてくれる。ウィンストンがQBのときは髪の毛一本ほども感じなかった「こいつならなんとかしてくれるんじゃないか」感がブレイディがQBだとボブ・マーリーの毛量ぐらいはっきりと見てとれる。
 D#に予算を割かなかったことを危惧していたんですが、セインツのトーマスに見せ場を作らせなかったところを見てもD#陣は思いのほか良い。

カマラを止めることはできなかったが、とにかく被害は少なくしているD#をしていると思う。というかカマラを止められるチームはなかなかないと思うが…。
 特にSが相手のアフターランを許さない仕留めるタックルを確実に決めていくのでヤード損失の被害が甚大にならないで済んでいる。HCとしてはともかくDCとしてのトッド・ボウルズってすごいんじゃないか。

 

 セインツとのWEEK1はまあプレシーズンだと思ってWEEk2に備えたい。

f:id:Yupyuyupyuou:20200922212753p:plain

 

スコッティ・ミラーって誰やねん

 ドラフト6巡目208位でBUCSが獲得。ルーキーイヤーは2019年。ちなみにこのドラフト権はフィラデルフィアにデショーン・ジャクソンをトレードしたときに獲得したもの。

 ヘアバンド?キャラの模様。

f:id:Yupyuyupyuou:20200922203951p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20200922204009p:plain

 

 

セーフティの2人

アントニー・ウィンフィールド・ジュニア Antoine Winfield Jr.

今シーズンのルーキーながら開幕スタメン。どうやら、お父さんがNFLの選手だったらしい。

#31

f:id:Yupyuyupyuou:20200922204637p:plain

 

 

ジョーダン・ホワイトヘッド Jordan Whitehead

今年で三年目の選手。いとこがCBのダレル・リーヴィス(Darrelle Revis)らしい

#33

f:id:Yupyuyupyuou:20200922205440p:plain

 

 

セインツのトーマスが負傷…。

 

 ブレイディがベンチに戻るとコーチが2,3人が集まってくるのもなんか新鮮に感じた。ウィンストン時代は誰もウィンストンのベンチに近寄らなかったような…。


そしてWEEK2。


Bruce Arians' Postgame Victory Speech Following Panthers Game

パンサーズに勝利。
試合中QBとWRとの連携ミス?があったのかWRがパスをキャッチできないシーンが何度かあったが、これから試合を重ねるごとに改善されていくレベルの問題だと思う。
とにかく勝ったことが大きい。勝つという結果だけが今までチームがやってきたことの正しさを証明するからである。やっぱり、ブレイディを迎え入れたことは間違いではなかった。

 WEEK2では、RBをジョーンズⅡ世だけではなく、ジャガーズからやってきたFournetteも起用してラン攻撃を行った。
 試合前半はジョーンズⅡ世に比べて全然ヤードが獲得できないFournetteにイモ引いた気分だったが、4Qのダメ押しのランTDを決めたところを観て私は「いいRBだな」と手のひらを返した。実際、私はジャガーズ時代のFournetteのハイライトをまだ見ていないのでどんなRBは分からないが、この試合での彼の体格とダッシュ力からするとプレイ方針はジョーンズ二世と変わらないのではないだろうか。とにかくケガなくシーズンを全うしてほしい。
 ゴッドウィンがセインツ戦でのプレイで脳震盪検査期間に入ったためパンサーズ戦には出場できなかったので、ミラー(スコッティ・ミラー)、と謎の男マッコイがパスターゲットになった。ブレイディからのパスを取れないシーンが何度もあった。あれを取ってきたのがペイトリオッツのレシーバー陣だと思うとまだまだBUCSのWR陣のレベルは低いのだろう。
 D#はこの試合でも良かった。一度はセーフティをDL上に置いて、ブリッツまで狙ったほどイケイケアゲアゲオラオラなD#だった。
 今シーズンはセーフティが本当に良い。


マッコイって誰やねん

って思ったら名選手でした。(;´∀`)スミマセン

 去年スーパーボウル王者のチーフスのロースターメンバー、12年目。

 数々のチームで主力だったRB、WEEK2の起用から私はユーティリティなRBとしてRB兼FB兼WRとしてプレイ起用するんじゃないかと思ってます。

 タオルが黒色だった。人種差別への抗議かな

f:id:Yupyuyupyuou:20200922210750p:plain

グーグルイメージ上でもチーフス、ビルズの選手としてのイメージが強い。
 

 

 

 パンサーズのマキャフリーが負傷…。なんでパンサーズのHCはRBを併用しないのか?


 WEEK2を終えて各チームに負傷者続出。大けがを負った選手は今シーズンだけではなく来シーズンにも影響することを考えると、NFL2020-21は勝敗よりも有力な選手にケガを負わせないことが最上の策かもしれない。とするとベリチックの方針が正解なのか…。

 

f:id:Yupyuyupyuou:20200922212823p:plain


 

 

Brett Favre attended Panthers-Bucs game as an NFL Films correspondent, not as a fan

 パンサーズ対バッカニアーズの試合に引退したパッカーズのQBのファーブが来ていた。どうやら、NFLフィルムの仕事だったらしい。

 

 Dave Caldwell Explains Why the Jaguars Released Leonard Fournette When They Did

 ジャガーズのRBフォーネットがタンパにやってきたのは、台頭してきたデヴァイン・オジーボやジェームズ・ロビンソンと比べるとロースターに残るメンバーではないと判断されたからである。

 

NFL倶楽部はじまりました

オードリーのNFL倶楽部 オードリーがこの番組だけのハイテンション!スポーツ通も唸る若林の爆笑戦略解説!春日アメフトクイズ!(9月18日) | 日テレ無料

オードリーのNFL倶楽部 | スポーツ | 無料動画GYAO!

オードリーのNFL倶楽部|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

www.youtube.com