ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.10.24.

オードリーのオールナイトニッポン2020.10.24.
…こんな感じでした。

 

OP 若「スペシャルウィークということでございまして」 
春日語カレンダーが売れているらしい
若林「11月4日にギ―スとサトミツと大喜利ライブをやります」
岡村さんが御結婚されました
なぜか一回だけ女の子とデートした思い出
スペース・マウンテンのリアクションどうする?🚩
あばれる君?じょうしき君?春日?冬日
春「(一回だけ)としまえんに行った」
若「(一回だけ)映画Dollsを観に行った」
枠の中で暴れたい
あば「間違えたくないんっすよ!」
あば「(一回だけ)ファミレスに行った」
春日VSあばれる君 あばれ王決定戦!
あば「日村さん(バナナマン)が誉めてくれた」
腹に仕込んだ本
嫌いな芸人ランキングに入ったとき…
若「40になったらどうなりたい?」
コメンテイター・あばれる君
世界遺産検定二級
自分がやりやすい人数は?
若「今日は対決がたくさんある」
あばれる君のあばれ話
春日のあばれ話
あばれる君のあばれ話 食べ物編
春日のあばれ話 食べ物編
無人島ロケについて
(企)ひろしのコーナー
さすまた
(企)「グッドトゥース、バットトゥース」
ED あばれ落語「オオトカゲ」

 

 

 

 

若「嫌いなんだけどね、俺はまだ」

 

若「だいたい彼女いますからね…10年」

 

リバ鉄

ディズニーランドのアトラクション ウェスタンリバー鉄道のこと

f:id:Yupyuyupyuou:20201025211208p:plain

 

 

ねずっち木曽さんちゅう

二人はWコロンとしてコンビを組んでいた

f:id:Yupyuyupyuou:20201025211448p:plain

左:ねづっち 右:木曽さんちゅう

 

魔法のじゅうたん

としまえんのアトラクション「フライング・カーペット」のこと

f:id:Yupyuyupyuou:20201025211916p:plain

フライングカーペット(FLYING CARPET)は、カーペットを模した乗り物に乗り込み、水平の状態を保ったまま前後に回転をする乗り物。

乗り物は「空飛ぶじゅうたん」をモチーフに製作され、計40人乗ることが出来る。地上12メートルの高さまで上昇し、一気に急降下する。前半は入口から見て左に回転をし、途中、12メートルの高さで一時停止し、その後右に回転を繰り返すように設計されている。

回転中は3.5Gもの重力が掛かる体験が出来る。

1992年8月13日、開園前にこの乗り物の点検作業を行っていた従業員が、乗り物に挟まれ死亡するという事故が起こる。

2010年5月7日、遠足で来園した埼玉県立で所沢市の特別支援学校高等部1年の男子生徒が、始動後に安全バーから足を引き抜き座面部分に寝転がったため転落する事故が発生する。重傷を負うが命に別条はない。乗客の事故は開園以来はじめて。

2018年2月、施設老朽化により営業終了した。

としまえんの乗り物 - Wikipedia

 

フライング・パイレーツ

f:id:Yupyuyupyuou:20201025212215p:plain

フライングパイレーツ(FLYING PIRATES)は、宙づりになっている大型船が大スイングを繰り返す振り子型の絶叫マシーン。製造メーカーはドイツHUSS社。

海賊船」がモチーフの船と「商船」がモチーフの船の2隻あり[3]、入口がそれぞれ分かれている。地上45メートルの高さから急上昇・急降下のスイングをする。

1隻あたり120人乗り、計240人というキャパシティから、開業当時のキャッチコピーは「240人様ご昇天」。当初、混雑時など2隻同時運行も行っていたが、どちらかの船1隻のみ運行している事が多かった。また船をモチーフとしたアトラクションのため、出発時のアナウンスは「スタートします」や「出発します」ではなく「出航します」とアナウンスされていた。

2019年4月30日、平成最後の日限定で15年振りに2隻同時運行を実施した。また、令和になってからも5月5日に実施された。

2020年8月31日を以て閉園する事から、同年8月8日以降の金土日祝と営業最終日のみ13時以降に2隻同時運行を実施した。

全盛期には1回目の運転が終わった後、降りずにそのまま2回目の運転を行う「アンコール」が実施されていた。閉園日の8月31日の最終運転ではこのアンコールが行われた。

乗り物概要
身長120cm未満は安全のため、利用出来ない。
雨天時は運営を中止する。
「のりもの1日券」対象施設。

としまえんの乗り物 - Wikipedia

 

映画Dolls

北野武監督作品


『Dolls』予告編 北野武  トレーラー Trailer trailer

 

 

 

アルファード

トヨタ

f:id:Yupyuyupyuou:20201025212940p:plain

 

 

 おまけ


【激レアさんを連れてきた。】超のびのびトーク&ハライチ澤部の激レア話/2020.10.26放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news.ameba.jp

ameblo.jp