ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

NFC南地区で優勝したのは、俺たち!…じゃなかった。

f:id:Yupyuyupyuou:20201227193428p:plain

 セインツがバイキングスに勝利して、地区優勝が決定。四年連続だってさ…。

 悔しいけれど、チーム作りがしっかりしていて正QBが不在でも試合に勝ててしまうところなんて憎たらしいったらありゃしない。

 いつかはこのページにBUCS地区優勝の画像を貼りたいもんだ。

 

 そして、BUCSはWEEK16のライオンズ戦に勝利。なんとかプレーオフ進出を決めた。

f:id:Yupyuyupyuou:20201227194244p:plain

 

 前半から圧倒したわけだけど、こういうのをセインツ戦でやってほしいんだよね。

 

 BUCSのO#が本格的にパスオフェンスに切り換えたのか?シーズン序盤のラン重視からのパントアウトはどこえやら。

 フォーネットは相変わらずインサイドからのランプレイではほぼ進まない。パスフォーメーションで相手D#のカバーを奥に引っ張っておいて、手前にパスプロテクションでQB横に控えていたフォーネットにパスしてyrdを稼ぐプレーの方がいきいきしている気がする。BUCSのパスプレイが機能してきたから効いてくる作戦だと思うが、RB本来のプレーに乗り気じゃない感じがする。体格的にもRBだけでなくFBもこなせそうで、うまく指導できればもっとチームのO#が豊かになると思う。でもフォーネットはやらないんじゃないか。

 やっぱりシーズン開幕前にジャガーズからカットされたのには色々と理由がありそうだ。

 

 #98のネルソンがいい感じだ。

 エッジラッシャーとしてQBやRBを獲りに行くプレーはまだまだだけど、LB陣のブリッツを多用するBUCSとしては中盤のパスカバーが手薄になりがちである。

 そんなときに身軽さを買われたのか、ネルソンがうまくパスカバーに回ったりスクリーンパスをキャリーしている選手のランルートを潰していっている。

 まだまだ伸びしろはありそうなので期待大である。

 

 

 

www.sponichi.co.jp

 

Safety Justin Evans' time with the Tampa Bay Buccaneers has come to an end.

 Sのジャスティン・エヴァンスをWaiveに掛けたことで、エヴァンスのBUCSの在籍期間が終了しました。

 頑張ってはいたけれど、ミドルゾーンでパスキャッチに成功したレシーバーに対するタックルが空を切ることが多かった印象。

 確か今シーズンはオプトアウトしていたはずで、試合には出場していなかった。さらにルーキーのSのウィンフィールドJrが即戦力だったので、首切りやむなしといったところか。