ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

第55回スーパーボウルの感想……、この時期になって不正の報告がないということはcheatなしで勝ったってことだよね。

 

 競技経験なし、フィッツマジックからのバッカニアーズファン3年目の私から観た第55回スーパーボウル

 試合のすべてを目撃したことは確かなんだけど、何にも覚えていないっていうのが正直な感想です。というのもファン目線から見るとO#時にもD#時にも、とにかく失敗しないでくれって祈っていた。普段ならO#のフォーメーションからどのあたりをブレイディが狙っているのかなんて考えているんですが、今回は余裕がなかった。

 激闘のチャンピオンシップから一週間空くので、割とスーパーボウルに対しては強い者同士がぶつかり合うその様相を楽しもうじゃないかなんて気分にもなったんですが、いざキックオフが近づいてくると、どんなことをしてでもいいから勝ってくれという思いに変わっていった。WRのエヴァンスやゴッドウィンは、QBがウィンストンていうクソ人間でもチームのために献身的にプレーしていたんだから、報われてもいいじゃないかっていう思いがこみ上げてきてまともな精神状態じゃなかった。

 前回のチーフスVS49ersの方が両者の死力を尽くした戦いの方が盛り上がるっていうのは分かるんだけど、運が悪ければ一生自分の応援するチームがスーパーボウルの舞台に立つのを見れないんだから、前回みたいな不安定な試合はごめんこうむりたい。

 祈るように試合を観戦し、すべてを目撃したはずなのに何一つ覚えてはいない。ただ分かっているのは自分の応援するチームがスーパーボウルを制覇したという事実だけ、これが私にとっての第55回スーパーボウルですね。応援していないチーム同士が戦っているのを見る方が楽しいです。

 

 

Todd Bowles: Biggest thing was taking away Chiefs' first read

DCトッド・ボウルズの作戦が当たったのがスーパーボウルの勝因の一つのようです。

どうやら、DLにマホームズを追っかけさせ、DBにアンダーニースにパスを投げさせるように仕向けたようです。

 

Tom Brady texted teammates on a nightly basis: "We will win"

NFCチャンピオンシップで勝ったあと、ブレイディはチームメイトに毎晩 “we will win” とメールを送っていたそうです。

 

Bruce Arians: Mike Evans has offered to give up money to keep team together

マイク・エヴァンスはこのチーム留まるために多少年俸額が下がっていいそうです。

 

Jaydon Mickens goes from sleeping in car while on Jaguars practice squad to Super Bowl champion

バッカニアーズのジェイドン・ミケンズはジャガーズの練習生時代はほぼ車中泊だったそうです。というのも契約しようとしていたアパートが台風で損壊して、家主に家賃を大幅に上げられてしまったからだそうです。

車中泊だった選手がスーパーボウルリングの保持者にこれぞアメリカンドリーム。

 

コロナ禍なので船上パレードしました。

www.youtube.com

ロンバルディ・トロフィーを投げるブレイディ

 

Buccaneers sign C.J. Prosise

バッカニアーズはRBのC.J. Prosiseと契約しました。

シーホークス時代のハイライトを見るかぎりフォーネットっぽい走り方。

おそらく来シーズンにフォーネットはいないんでしょう。

あと、DLの Sam Renner とセンターの Donell Stanleyとも契約しました。

 

NFL fines Antoine Winfield for taunting Tyreek Hill

ウィンフィールドがタイリーク・ヒルピースサインをしたことに対して7815ドルの罰金が科されました。

 

 

www.sponichi.co.jp