ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

FA情報 茶犬さんに感謝

 もう結構な方々が各ホームページでFA情報を更新しているので、自分が更新する意味もないと思うんですが、大まかな情報だけでも書きたいと思います。

 

 茶犬さんいつも参考にさせていただいております。_(._.)_

 バッカニアーズのFA情報は、☟ここを参考にしてください。

nflchao.com 

 成績上位チームは戦力を保持するのが難しいのがNFLの常ですが、今年はコロナ禍ということもあり選手獲得・保持に使える予算が全チーム低くなっているので、移籍して高額契約を結びたいという野心が抑えられていると思う。

 腕に覚えがある選手しか満足のいくFAはできなさそうだ。

 

f:id:Yupyuyupyuou:20210321133723p:plain

 主力のみならず、サブメンバーもほぼ残りそう。ブレイディがいることでみんなから強いチームの一員と思われていることも残留理由じゃないかな。

 

 WRのゴッドウィンがタグを受け入れに承諾しました。

 年俸が上がる代わりに選手としての自由選択が制限されることがタグ指定が嫌われる理由だと私は思っているのですが、選手とチームの意志疎通さえしっかりできていればなんとか乗り越えられるのではないだろうか。

 

 Jaydon Mickens arrested on gun charge

 ところで、リターナーのジェイドン・ミッキンズが逮捕されました。詳しいことは分かっていませんが、ロサンジェルスで逮捕されたのは事実です。

 

 

 ドラフトでどこを強化すべきなのか?

 QBはブレイディと心中覚悟で引退まで彼の意に従うべき。見込みのありそうな選手をドラフト外もしくは下位指名で獲得し、ブレイディの下にいたというイメージ戦略で他のチームが欲しがったらトレードがベスト。

 おそらくフォーネットは移籍するでしょう。だから、いいRBが欲しい。フォーネットのおかげでプレーオフに勝利したとはいえ、レギュラーシーズンはほぼやる気なし。燃費が悪すぎるフォーネットの代わりに、ロナルド・ジョーンズやケショーン・ボーンのようにサイズが小さめで敵陣に突っ込んでいくタイプではないRBが欲しい…ん、するとレギュラーシーズンでも活躍するフォーネットみたいな選手…。

 D#に関してはLBにもう一人主力選手がほしい。デーヴィッドやホワイトの能力でなんとかなっていますが、トッド・ボウルズのD#プランはカバー/ブリッツ/ブロックが臨機応変にできるLBがあってこそのもの。DLは調達できてもDCの意図を汲んだLBは育てるしかないので是非活きのいいLBを獲得してほしい。

 バッカニアーズはDB陣は自前で育てたので予算を低く抑えられていますが、スーパーボウルを制覇し、グレイブ・ディッカーズという愛称まで付けられた今、彼らがFA権を獲得するころにはサラリーが高騰することが必至。

 下位ドラフトから活躍できる選手を発見するGMの手腕に期待したい。

 

 ブリーズ引退。

www.sponichi.co.jp

他のQBからするとブレイディはサラリーが低い。

www.sponichi.co.jp