ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2021.06.05.

オードリーのオールナイトニッポン2021.06.05.
…こんな感じでした。

 

OP 599回目
若「600回記念グッズを考えている」
柏の巨大な鳥
スペシャルウィークのゲストは…93さん
交尾しながら登場できるか?
披露宴
チャチャを連れてくる?
春日は「たりないふたり」のライブを観たのか?
たりないふたり」の裏側
あちこちオードリーに淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が出演してくれた。
若林、救急車で運ばれた。
春日、音が出る屁を聞かれたくない。
(企)クイズ!東洋一のツッコミ春日
(企)しんや
ED おなら

 

 

 

柏の巨大な鳥
ミナミジサイチョウこと

f:id:Yupyuyupyuou:20210611095351p:plain

千葉・柏市で目撃情報が相次いでいた、南アフリカに生息する絶滅危惧種ミナミジサイチョウが、5日午後2時半ごろ、ペットショップの職員らによって捕獲された。 捕獲したペットショップの店長「網で待ち伏せして、ビニールハウスの角で捕まえました。元気でよかった。安心、ほっとしています。やせてもいないので」 全身が黒く、目やのどが赤いこの鳥は、南アフリカに生息する絶滅危惧種ミナミジサイチョウで、千葉・柏市内で目撃情報が相次いでいた。 2019年、茨城県内のペットショップから逃げた鳥とみられていて、5日、そのペットショップの職員に捕獲された。 鳥は、やせていなかったというが、それもそのはず。 市内の田んぼでカエルを丸のみしたり、時には、ヘビを捕食する様子も確認されていた。 ようやく捕獲されたミナミジサイチョウは、このあと、逃げ出したペットショップに連れ戻された。

配信


ナジャグランディーバ

ゴゴスマ金曜日に出演している

f:id:Yupyuyupyuou:20210611102703p:plain

 


とんバカ騒動(春日事件)
春日事件でマネージャーが週刊誌にコメントを求められたときに「春日はとんでもない大バカ野郎ですよ」と言った。

 

クリッカー

f:id:Yupyuyupyuou:20210611102520p:plain

クリッカーとは、ボタンを押すと「カチッ」と音が鳴る、片手に収まるほどの道具です。
耳馴染みのない道具かもしれませんが、イルカのトレーナーさんが使う「ホイッスル」と同じ役割をしています。
クリッカーを使うことで、動物に行動を教えることが簡単になり、しつけやトリックなどに活用していくことができます。

犬のクリッカートレーニングとは?クリッカーの使い方やしつけ方法についてトレーナーが解説 | ペトコト

 

 

キン肉マン 予言書 燃やすと消える ザ・サムライ

キン肉星王位争奪編で登場。キン肉マンの先祖にあたる予言者が未来の運命を予言し、書き記した予言書。キン肉族やそれにかかわる超人たちについても書かれており、その運命には誰も逆らえない。しかも予言書のページを燃やすことは歴史の一部を消すことを意味し、特定の超人のページ(作中では「運命のページ」と呼ばれる)に細工を施せば、その超人の肉体にも影響を与える。燃やせば、その超人はいなかったことにされて、記録も全て消える(人々の記憶には残ったままである)。最初の犠牲者はキン肉アタルで、決勝戦ではフェニックスが運命のページを使った試合を思いついたため、両チームから5人の犠牲者を出す大惨事となった。ただ唯一、王の称号を得たキン肉マンがシリーズ最終話で予言書を燃やされ犠牲となったチームメイトたちを蘇らせ、記録も復活することができた。

キン肉マン - Wikipedia

 

先の超人タッグトーナメントにおける彼の戦いに感化された三人の完璧超人によって蘇生された。(テレビアニメでは預言者によって甦らされた事になっていた)

再登場した際は灰になったキン肉アタルの超人預言書のページを密かに回収し、秘密裏にキン肉マンたちの手助けをしていた。
フェニックスチームとの最終決戦では謎の超人「ザ・サムライ」を名乗り、キン肉マンチームに加勢。サムライの超人預言書のページが燃え尽き、その中から新しくネプチューンマンのページが現れるシーンは屈指の名場面。
戦いにおいてはキン肉マンと共にクロス延髄、レインボー・ブリッジ・スープレックス、巌流島ドロップ等のタッグ技を次々と披露。しかし、最期はキン肉マンスーパーフェニックスの姦計により、超人預言書のページを燃やされて消滅。
その後、先に消滅していたアタルやジェロニモ達と共に霊光となって邪悪大神殿に侵入。封印されていたキン肉マン火事場のクソ力を解放し、キン肉マンの勝利に貢献した。

ネプチューンマン (ねぷちゅーんまん)とは【ピクシブ百科事典】

 

カレクック

f:id:Yupyuyupyuou:20210611102503p:plain

『第20回超人オリンピック編』から登場したインド出身の残虐超人
その残虐性極まるファイトスタイルから作中世界でも名の知れた超人ファイターの一人であり、かつてはラーメンマンブロッケンマンと並び「世界三大残虐超人」として名を連ねた存在(ただし、大会以降はラーメンマンと同じく正義超人として活動しており、ブロッケンマンもラーメンマンとの試合で死亡している)。

正義超人入り以降は、キン肉マンの親友として物語でも破竹の活躍をみせるラーメンマンとは対称的に、その後の『王位争奪編』に至るまでほとんど出番が回ってくることのなかったキャラクターである。しかし、読者の間では「頭にカレーライスを載せているヒンズー教の僧侶」というその個性の強烈な外見から、彼の存在が深く印象に残っている者も多い。

カレクック (かれくっく)とは【ピクシブ百科事典】

 

f:id:Yupyuyupyuou:20210611102615p:plain

www.ntvshop.jp

 

 

 

過換気症候群

不安や極度の緊張などで何度も息を激しく吸ったり吐いたりして過呼吸の状態となり体内にある二酸化炭素が放出されて、炭酸ガス濃度が低くなることで本来は中性であるはずの血液がアルカリ性に偏り、身体にさまざまな症状が現れる。神経質な人や、不安を感じやすい人、緊張しやすい人に起きやすいと言われている。うつ病やパニック症、全般不安症などを持っている患者の場合、これらの疾患への治療が過換気症候群の発症防止につながることがある。一般的には予後は良く、数時間で症状は収まり回復するが、過去に過換気症候群になったことがある患者は緊張や不安を感じる状態をできるだけ避けた方が良いとされる。

 

強い不安や緊張、またはパニック障害の発作などで何度も息を激しく吸って吐く、いわば過呼吸の状態が長く続くと、呼吸によって二酸化炭素を必要以上に吐き出してしまい、血液の中では炭酸ガス濃度が低くなってしまう。その結果、呼吸をつかさどる中枢神経は炭酸ガス濃度の低下を抑えるために呼吸を抑制するが、患者は呼吸ができないような息苦しさを感じてしまい、息苦しさから逃れるために余計に激しく呼吸をしようとしてしまう。過呼吸の状態が悪化し、炭酸ガス濃度が低下して血液がアルカリ性に偏ることで血管が収縮し手足のしびれや筋肉のけいれんや収縮も引き起こされ、これらの症状と不安からさらに過呼吸がひどくなる悪循環へつながる場合もある。不安や緊張が引き金になる場合が多く、神経質な人や不安を感じやすい人、緊張しやすい人がかかりやすい疾患と言われている。

過換気症候群とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

 

信長の野望

f:id:Yupyuyupyuou:20210611102442p:plain

信長の野望シリーズ(のぶながのやぼうシリーズ)は、1983年に株式会社光栄マイコンシステム(後に「光栄」→「コーエー」→現「コーエーテクモゲームス」)が発売したPCゲームソフト『信長の野望』を第1作とする[1]、日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲームのシリーズである。本作により、日本のゲーム市場において「歴史シミュレーション」というゲームジャンルが確立された。シリーズの世界累計出荷数は2018年時点で1000万本を突破[2]

信長の野望シリーズ - Wikipedia

 

 

 

山里亮太さん

 

 

 

 

 

 


おまけ

www.youtube.com

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com