ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2021.06.12.

オードリーのオールナイトニッポン2021.06.12.
…こんな感じでした。

 

OP 春日は執着をみせないことでスケール感を大きく見せる
トミヤマさん
若林は嶋田先生(ゆでたまご)からNGを出されている?
若「春日も嶋田先生をイジっていた」
水「俺もはっきりとは分からない」
オードリーもNG喰らってるのかな…
スペシャルウィークは来週です。
交尾しながら登場できる?
93へのメールを募集中!
たりないふたり」の有料配信の配信の期限が終了する。
誰も「たりないふたり」の感想を言ってくれない。
日村さん(バナナマン)が春日の楽屋にやってきた。
最近はいろんなものにホイップクリームが入っている。
ファミマ
若林、ヒルナンデスのCM中に南原さんと話す。
春日、税金を支払いに行く。
(企)クイズ!東洋一のツッコミ春日
(企)しんや
ED タトゥーシールどうする?

 

 

 


600

f:id:Yupyuyupyuou:20210616162702j:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20210616162720j:plain

オードリーのオールナイトニッポン on Twitter: "【オードリーのオールナイトニッポン】第600回お聴きいただきありがとうございました。

次回、6月19日(土)25時からの放送は春日クミさんが来てくれます。
『クミさんに聞きたいこと』も募集してますので、よろしくお願いします。

radikoタイムフリー》
https://t.co/nw41SAypIh

#annkw… https://t.co/xmzwyN8YIe"

 

マイク・タイソンは右肩に毛沢東のタトゥーを入れている。

f:id:Yupyuyupyuou:20210616162745j:plain

 

黄色のハンカチ
映画「幸せの黄色いハンカチ」で、出所した夫を待っているなら妻は黄色のハンカチを家の軒先に掲げている。

 

ティーパックマン

f:id:Yupyuyupyuou:20210616163144p:plain

ティーパックマンとは、漫画アニメキン肉マン』に登場するキャラクターである。

 

の身体にのついた大きなティカップを頭に付けたフォルム。鼻や口は存在しない。

最大の武器は頭部のティカップサイズに合わせた巨大ティーバッグで、これを頭の紅茶の中に浸し重く硬くなったそれをのように相手にたたきつけることを得意技とする。

頭は『ティカップ』、使用武器は『ティーバッグ』とまぎらわしいが、キャラクター名は『ティーパックマン』が正しい。

 

21オリンピック ザ・ビッグファイトスリランカ代表として出場。決勝トーナメントの1回戦でウォーズマンと対戦。ティーバッグによるラッシュでウォーズマンを攻め立てるが、空振ったティーバッグの紐がコーナーポストと自身の体に巻き付き身動きが取れなくなったところをスクリュードライバーで胸を貫かれて敗北。試合後、ウォーズマンに首を引きちぎられ、ティカップの中身の紅茶を飲まれる。

その後は永らく試合描写もく、背景にたまに描かれるくらいの出番しかない影の薄い人の一人でしかなかったが…。しかも、キン王位争奪編の前半では墓場で浮遊しており死んでいたはずだったが、終盤にはなぜか生きており、正義超人軍団の一員として大阪城へ駆けつけている。作者ですら、どういう扱いだったのか覚えていないレベルだった・・・。

ティーパックマンとは (ティーパックマンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

悪魔将軍

f:id:Yupyuyupyuou:20210616164308p:plain

キン肉マンたちが全ての悪魔六騎士を倒した後、五重のリングの5階に出現。引き分けたアシュラマン以外の5人の悪魔騎士たちを自分の体に吸収し、悪魔超人を束ねる首領としてその姿を現す。挑んできたジェロニモ必殺技地獄の断頭台」によって蹴散らすと、アシュラマンと共にウォーズマンの体内から脱出。リサイクルゾーンを消滅させ、キン肉マンたちの脱出を阻もうとするが、ウォーズマンによって脱出される。このときジェロニモ死亡に怒るキン肉マン火事場のクソ力によって片膝を付く。

その後、日本アルプスへと正義超人たちを呼び込み、復活させたバッファローマンを自らの営に招き入れてキン肉マンvsアシュラマンの戦いを観戦。試合に敗れたアシュラマンを処刑し、自らの体内へと吸収する。さらに、反旗を翻し正義超人側に付いたバッファローマン対決1000パワーバッファローマンを終始圧倒する類の強さを見せ、軟体ボディを活かしたスカルクラッシュバッファローマンをズタズタにすると、地獄の断頭台によってKO。戻ってきたキン肉マンへの見せつけとする。

迎えた正義超人悪魔超人の最終戦となったキン肉マンとの一騎打ちでは、実体がないため痛みを感じず、さらに軟体人であることを利用してキン肉マンを苦しめる。だが、痛みを感じないことを逆にキン肉マンに利用されて膝を破壊され、さらに硬度調節機も破られる。すると、地獄の九所封じを繰り出しキン肉マンを追い詰めていき、ラストワン地獄の断頭台で勝負を決めたかに見えた。しかし、ロープを使ってダメージを半減させたこともあって再び立ち上がってきたキン肉マンに驚きを隠せず、さらに実は死んだはずのウルフマンジェロニモが手を貸していたことを知り、正義超人友情パワーの偉大さに恐怖したことで本来のゴールドマン体が出現する。悪魔六騎士がこのゴールドマンの実体を分断し元の洞の体に戻すという手段に出るも、飛び込んだバッファローマン将軍マスクを被って体となり、実体を作る。バッファローマンの捨て身の思いに応えたキン肉マンキンドライバーによってついに敗北。元のマスクとなった後は、正義超人友情に感して銀のマスク融合璧のマスク)し、全ての傷ついた人たちを復活させる。

試合には勝ったとはいえ、このときの悪魔将軍の見せた圧倒的な強さは、キン肉マンが後にトラウマなるほどのものであり、キン肉マンの首元には地獄の断頭台を受けた際の大きな古傷が残ることとなった。読者に与えたインパクトも強く、そのカリスマ性もあって「将軍様」と呼ぶファンも多い。

悪魔将軍とは (アクマショウグンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

安島さん

 

生ハム>ハム(世間)

 

ファンタグレープ

f:id:Yupyuyupyuou:20210616164454p:plain

フルーティーなおいしさと弾ける楽しさをお届けする「ファンタ」は、1958年に発売されて以来、日本で愛され続けているフレーバー炭酸飲料です。ブランド名の語源は、英語のFantasy(空想)やFantastic(すばらしい)に由来していて、「現実から解き放ってくれる」ような楽しく親しみやすいイメージのブランドとして、ティーンを中心に幅広い層から支持されています。定番のオレンジとグレープのフレーバーのほか、さまざまな季節限定のフルーツ・フレーバーも高い人気を呼んでいます。

日本コカ・コーラ | 製品情報 | ファンタ: The Coca-Cola Company

 

ゴールデンカムイ

f:id:Yupyuyupyuou:20210616164839p:plain

ゴールデンカムイ』は、野田サトルによる日本漫画明治末期の北海道樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2014年38号(2014年8月21日発売)から連載中[5]。2020年12月時点でシリーズ累計発行部数は1500万部を突破している[集 1]

ゴールデンカムイ - Wikipedia

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

f:id:Yupyuyupyuou:20210616165056p:plain

モーニング』(講談社)にて、2017年52号から連載中[1]。また、講談社ウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」でも2018年4月から配信されている[2]。架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の内情を描いた警察日常マンガ[3]

警察官の昇任試験対策を扱う立花書房の月刊誌『警察公論』にて、2020年1月号から9月号にかけ『ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜 出向編』の出張連載が行われていた[4][5]

モーニング2021年9号から18号に、本編の連載を中断して『ハコヅメ別章 アンボックス』を連載した。これまでの日常コメディではなく、町山警察署管内で起きた「町山市における殺人・死体遺棄事件」を巡る物語を黒田カナの視点から描いている[注 1]

本作は2021年7月7日より日本テレビ系「水曜ドラマ」枠にて『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』というタイトルで連続ドラマ化される予定である[7]

作者の泰三子は女性警察官として10年間の勤務経験があり、1ページ漫画「交番女子」を数度掲載の後、本作で連載漫画家としてデビューした[8]

フリースタイルによる「THE BEST MANGA 2019 このマンガを読め!」18位[9]フジテレビONEの漫画専門番組『漫道コバヤシ』による漫道コバヤシ漫画大賞では、2018年度「もうドラマ化決まってるで賞」、2019年度のグランプリをそれぞれ受賞した[10]。2021年1月、小学館による第66回小学館漫画賞において「一般向け部門」を受賞した[11]。同年、第45回講談社漫画賞総合部門にノミネートされた[12]。2020年11月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を突破している[13]

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 - Wikipedia

 

 

おまけ

www.youtube.com