ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

とりあえず勝った。 ブレイディは敵なら悪魔、味方なら天使だ。

f:id:Yupyuyupyuou:20210910233043p:plain

 逆転勝ちしたから、試合中のミスがチャラになりましたが、ファンからしてみたらハイライトをみているだけでもなかなかの試合だったんじゃないでしょうか。私がライブで観戦していたら心臓が持ちませんね。

www.sponichi.co.jp

 ハイライト☟

Dallas Cowboys vs. Tampa Bay Buccaneers | Week 1 2021 Game Highlights - YouTube

 オープニングゲームということもあり、公式が4Qの4:25~0:00を配信してくれました。☟ 

INSANE ENDING to Tampa Bay Buccaneers vs. Dallas Cowboys | Week 1 2021 NFL Game Highlights - YouTube

 おそらく、タンパの最後のFG前の3回のパス失敗はわざとで時間稼ぎと相手のファウルミス狙いでしょう。

 それにしても、ウィンストンじゃ絶対に無理であろう"INSANE ENDING"をもたらしたブレイディの精神力に脱帽。

 QBのすごさとはやはり試合に勝つことだ。

 

 パス・ターゲットとかミスマッチとか競技経験のない私にはよく分からないんですが、この動画を観るとなぜQBのパスが大事な局面で通るかが分かります。

 競技経験がなくて今後FULLで試合を観ようと思っている人は参考になると思います。

【NFL】2021開幕戦バッカニアーズVSカウボーイズを戦術解説!両チームの狙いはCBだった!! - YouTube

 

カウボーイズ、プレシーズン全敗なんですが、嘘のような守備の硬さと隙間をつくパスオフェンスをこの試合で展開しました。

 やっぱりNFLで通用してきたQBだとチームの士気が全然違うんでしょうね。

 

Bruce Arians: Sean Murphy-Bunting has dislocated elbow

 この試合でBUCSのCBショーン・マーフィ・バンティングが肘を負傷しました。

 

Gronk on Brady reading Cowboys' defense: He sees it all, he's been playing for 80 years

 グロンコウスキーに言わせると、ブレイディはカウボーイズD#を読みきったらしくい。3QのグロンコウスキーのTDもブレイディからブロックしてからレシーバーとしてエンドゾーンに走ってくれという指示があったそうです。

 

 

Bucs waive Chris Cooper, will promote Jaydon Mickens

 バッカニアーズはミッキンズを選び、DBのクリス・クーパーの所有権を放棄しました。

 

 

Cowboys-Bucs was most-watched Kickoff Game since 2015

 2021年の開幕戦カウボーイズ-バックスは2015年以来最も視聴されたキックオフゲームだったそうです。

 

バッカニアーズパンターブラッドリー・ピニオン週刊MVPに選ばれました。

f:id:Yupyuyupyuou:20210918155942j:plain

 49ersからタンパに移籍したピニオン。その年のスーパーボウル49ers vs チーフス。
 当時タンパのQBはウィンストンというどうしようもないチームにやってきて失敗したと思ってるんじゃないかというところに、まさかのブレイディがやってきてスーパーボウルに勝利。

 NFLで移籍した先のチームが強くなるかどうなるのかは本当にわかりません。

 ピニオンはパントブロックが弱いタンパには欠かせないパンターです。

 

 WEEK1で気になるのは、ジェッツ時代とは見違えるようだったパンサーズのダーノルド。もしBUCSと戦うときは元HCのボウルズ対ダーノルドとメディアが騒ぎ立てるでしょう。

 セインツのウィンストンは5勝ぐらいはできるQBなので後半の崩壊っぷりを待っています。むしろ、名HCのショーン・ペイトンで他チームから対策済みウィンストンで

どのくらい勝利を上げられるのかが楽しみです。

 

 

 私も今シーズンのスーパーボウル予想というか、自分が観てみたい対戦カードを挙げると、ブラウンズVSラムズです。

 ラムズのショーン・マクベイはチームを強くしたものの、そろそろスーパーボウルを獲らなければHCとしての進退は危ういはず。ドラフト権を投げうって手に入れたQBで今年スーパーボウルに進出するのでしょう。

 ブラウンズは直感です。そろそろブラウンズというチームが報われてもいいと思うのです。