ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

WEEK4 ペイトリオッツに勝つ BUCS守備陣、ペイトリオッツのラン獲得ヤードを-1に抑える。

f:id:Yupyuyupyuou:20211012095306p:plain

www.sponichi.co.jp

  互いの手の内を知り尽くしたQBブレイディとHCベリチック。なかなかyrdを獲得できないなかでもなんとか1stdown更新を目指すブレイディにウィンストンでは味わえない逆境でこそ輝くQBの姿を見た。

 ファンとしては試合に勝てるQBであることが大前提だが、困難な状況でも決して希望を捨てないところがずっとチームに居続けて欲しいQBである。

 爽快感のあるTDは決められず、最後にペイトリオッツがFGを失敗してくれたから勝った試合だが、勝ちは勝ちなので肯定的に受け止めようと思う。

 

 「ブレイディから電話があったんで、タンパと契約した」とCBリチャード・シャーマンは言った。おそらくエピソードは盛って話すタイプのシャーマン、口が滑ったを地でいくシャーマン、でもCBとして優秀なのがシャーマン。

 個人的にはこの試合のシャーマンに大満足です。ハイライトで見るかぎりでもシャーマンがいる方にボールが飛んでくる気配はなく、それだけでも「効果はバツグンだ!」でしょう。

 シャーマンなのに、パスカットしてないじゃんと指摘する声もありますがそもそもバッカニアーズD#はラン守備重視でパスD#は5~10yrdはOKだと思うので、想定以上の働きをしていないとは思えません。むしろ、パスキャッチされても必ずアフターランを阻止している点を評価したいです。

 もうちょっと、ドラ1のジョー・トライオンが活躍してくれれば相手QBにプレッシャーをかけられるんですが…。

 

Tom Brady, Bill Belichick had 20-minute meeting in Tampa Bay locker room

 この試合のあと、ベリチックとブレイディはロッカールームで20分ほど二人だけで話し合ったそうです。

 

Bucs-Patriots becomes second most-watched Sunday Night Football game ever

 この試合が最も視聴者が多かったサンデーナイトだそうです。