ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2022.04.16.

オードリーのオールナイトニッポン2022.04.16.
…こんな感じでした。

 


OP 若「今日はサポートメンバー」
礼節

おすすめのお笑い事務所は?
今のケイダッシュと昔のケイダッシュ
ケイダッシュ楽屋の問題点
スペシャルウィークのゲストは?
若林、新番組が始まった。
ふつおた🚮
春日、自宅近くの町中華に行く。
(企)クイズ東洋一のツッコミ春日
ED 生放送

 

 

 


フィナンシェ

フィナンシェはフランス発祥のお菓子です。フランス語で「financier」と表し「金融家」「お金持ち」という意味になります。金塊や金の延べ棒をイメージした長方形の形が一般的で、基本的な材料は卵白、砂糖、アーモンドパウダー、薄力粉、焦がしバターです。

さまざまな風味のものがありますが、基本のプレーンな味のフィナンシェは、アーモンドの香ばしさとバターの風味が口の中に広がります。表面はカリッと中はしっとりしながらも、ややもっちりとした食感が魅力のお菓子です。

フィナンシェとマドレーヌの違いとは?特徴やレシピもご紹介 | DELISH KITCHEN

 

 

舞台「ヤマザキ

 東京芸術劇場で2003年4月18日から3日間にかけて公演が行われた演劇『ヤマザキ』こと。

 ※グーグルで検索しても公演日時や演出家の名前ぐらいしかヒットしない。

 当時、話題にもならなかったんだろうし、のちに一番有名になったのがノーギャラで参加していた若林と春日というのは皮肉な話。

 

 

 

春日=常連のハガキ職人

 

 

 

中華丼

中国では昔から、八宝菜をご飯にかけて食べる人が多数いたが、あまり上品とはされていなかった。中華丼としての成立は日本が発祥とされ、「中華丼」という名称も、浅草来々軒の作とする説がある[1]

「中華丼」の登場する文献としては、昭和3年(1928年)発刊の『一年中朝昼晩のお惣菜と支那、西洋料理の拵え方:美味しく出来る家庭向き』(大日本家庭料理研究会編、中央書院)に「中華丼」としてレシピが掲載されている。また、『古川ロッパ昭和日記』(古川ロッパ)には昭和9年(1934年)5月2日に「来々軒雲呑と中華丼を食った」旨の記述がある。遅くとも昭和初期には「中華丼」として普及していたものと類推される。

中華丼 - Wikipedia

 

 

おまけ

www.youtube.com

じり先

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ビトさん