ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.05.02.

オードリーのオールナイトニッポン2020.05.02.
…こんな感じでした。


OP結婚祝いのおかえし
金スマ「…いわゆる春日事件」
やってみよう:ロード第二章
若「ゲロっちゃうね」
若「ぶっ飛ばしてやろうか!」
やってみよう:ロード第二章
やってみよう:ナレーション・若林正恭 
金スマの反響…
若林、ステイホーム。
やってみよう:調味料の声
春日、『鬼から電話』の仕事が来た。🚩
(企)「なぜか忘れられない記憶」
(企)しんや
EDステイホームしていると

 

 


お彼岸のやつ

精霊馬(しょうりょううま)のこと

f:id:Yupyuyupyuou:20200503135029p:plain

精霊馬(しょうりょううま)とは、お盆に飾られるご先祖様をお迎えしたり、お送りしたりする乗り物のことです。夏の収穫のご報告もかねて、主に夏野菜の「キュウリ」と「ナス」で作られます。

キュウリ

ご先祖様がいち早くお家にたどり着いてほしい願いを込めて、キュウリを馬に見立てて作ります。

ナス

我が家でゆっくりしていただいたあとは、あちらの世界にお戻りいただかなくてはいけません。名残り惜しい気持ちを込めて、ゆっくり帰っていただくために、ナスを牛に見立ててご先祖様をお送りします。

また、様々なお供え物をあちらの世界に持っていっていただくように、牛に荷物を持たせるという意味合いもあります。

現在は、このようにキュウリやナスを使いますが、時代や地域の違いで藁(わら)で精霊馬(しょうりょううま)を作ることもあるようです。

お盆に飾るナスとキュウリの精霊馬とは?作り方や処分方法 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

 

 

金スマスタッフのインタビュー術

やっぱり喋っちゃうらしい

 

 

 

 

TBS「3時に会いましょう」

3時にあいましょう』(さんじにあいましょう)は、TBS系列で、1973年7月2日から1992年10月2日まで、月曜日から金曜日の15時台に生放送されたワイドショー番組である。

 

1968年にスタートしたフジテレビ系列『3時のあなた』に対抗して開始された。当初は、船越英二野際陽子が司会者であり、内容も生活情報が中心だったが[1]、1975年4月[2]から、NHKを退職したばかりの野村泰治が4代目司会者になってからは、鬼沢慶一みといせいこ桂菊丸竹下典子ら個性の強いリポーター陣を配し、スピード感のある凶悪事件・スキャンダル中心の芸能情報中心の内容に路線転換し[1]、長年にわたり『3時のあなた』とともに熾烈なスクープ合戦を行った。

3時にあいましょう - Wikipedia

 

 

 

 

絶妙に分からない同級生
TBSの番組「クイズ☆アナタの記憶」での出来事

プロデューサーは藤井健太郎

クイズ☆アナタの記憶』(クイズ!アナタのきおく)は、2014年10月20日23:53 - 翌1:18にTBS系列で放送されたクイズバラエティ番組・単発番組である。

 

ルール

事前に企画の内容を知らせると予習されてしまう恐れがあるため、回答者には「おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ2014」という架空の番組名で参加してもらいスタジオで本当の企画を明かす。

 

問題

春日に対する問題「幼少・学生時代」自分の家族・幼少時代の自分の思い出や学生時代の思い出などに関する問題を出題。賞金はスタート時に100万円が与えられており、全問正解すればそのまま賞金100万円を獲得。ただし、1問間違えるたびに賞金が半減(50万円→25万円→12万5000円→6万2500円→3万1250円→1万5625円→7812円)されるが、全問不正解でもその時点の賞金を持ち帰ることができる。また、全て正解して当然ということで、1問でも不正解の場合はラストに獣神サンダーライガーからちょっとした罰として掌底とロメロスペシャルの制裁が加えられる。第2回では小峠英二バイきんぐ)とオードリー(2人で1チーム)が解答者として参加し、2組それぞれに同様のルールで行われた(オードリーの問題では第1回に出題された問題と関連する問題も数問出題された)。

 

FUJIWARA・オードリー・枡田アナへの問題「過去の出演番組」
5人がかつて出演していた番組の正確なタイトルを答える。この問題のみ淳に対し耳打ちで解答し、正解すれば勝ち抜け。最後まで分からなかった人がライガーからの制裁を受ける。

クイズ☆アナタの記憶 - Wikipedia

 

 

 

 

 

スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜

www.tbs.co.jp

スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜』(スマイルすきっぷ あすのげんきをフルチャージ)は、2018年1月12日からTBSテレビが放送している情報番組である。西武鉄道の一社提供。

 

TBSのみで放送されているローカルミニ番組で、毎回1組の芸能人がゲスト出演。各自ゆかりのある西武鉄道の駅に降り立ち、鉄道沿線地域にある隠れた行楽スポットを紹介する[1]

番組は基本的に毎週金曜 22:54 - 23:00 (日本標準時)に放送されているが、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』や『金曜ドラマ』が拡大版を放送する日には繰り下げ放送となる。また、番組表上では6分番組となっているが実尺は2分程度で[1]、他に西武鉄道の30秒テレビCMも流される[1]

番組のダイジェスト映像と次回予告映像は、西武鉄道の一部運行車内に設置されている西武スマイルビジョンや駅構内のデジタルサイネージにも流される[1]

製作などを行うのは総合広告代理店の電通アドギア電通サントリーのブレンディッドカンパニー)。

スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜 - Wikipedia

 

 


『スマイルすきっぷ』5/1は…ハナコ 岡部大が[野方]でスマイルチャージ ! 【TBS】

 


『スマイルすきっぷ』5/8は…ハナコ 岡部大が[野方]でスマイルチャージ ! 【TBS】

 

 

 

 

 

喪黒福造 (もぐろふくぞう)


私の名は・・・

笑ゥせぇるすまん』の主人公。だが、ゲストである「お客様」が物語の中心となって動いているため、役回りは狂言回し語り部に近い。

タイトルが指し示す通り、常に笑顔を浮かべているセールスマン。しかしその表情は、タレ目+ジト目に歯を露出させた笑いとなっており、全身黒づくめという服装も相成って、胡散臭さやある種の不気味さを醸し出している。

喪黒福造 (もぐろふくぞう)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

 

 

 

おまけ


【激レアさんを連れてきた。】「若林&弘中アナの超のびのびトークpart2」/2020.5.2放送

 

 

放送日のANNのHP☟

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00

 

 

www.nikkansports.com