ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズ通信20

 スーパーボウルを6回制したが、パーフェクトシーズンを一度も達成できなかったQBのもとに、WWEのチャンピオンベルトを引っ提げて、あのTEがバッカニアーズにやってきた。

 その男の名は、ロブ・グロンコウスキー。彼の名はグロン コウスキーであってグロ ウンコ スキーではない。

 もしバッカニアーズが2020-21年のスーパーボウルを制しチャンピオンリングを手に入れたのなら、リングとベルトの2つの王座を所有した初めてのチームとなる。

 ブレディはともかく、グロンコウスキーは一年間実戦経験がないわけで、NE時代のような活躍は期待できないがそれでもあの体格をもってすれば並の選手以上には役に立つはず。なにより、グロンコウスキーは今や超人であるプロレスラーなので、スポーツ選手といっても一般人である人間に負けてはいけないと思う。

 ひょっとしたら、グロンコウスキーは試合中に不正を行ったが、罪を償うことなく生きている選手・審判に対して制裁を加えるべくWWEからNFLに送り込まれた刺客なのかもしれない。そう、あのアンダーテイカ―のように……。

 2018-19のNFCチャンピオンシップにおいて、ラムズはセインツに勝利したが、その勝利にはどう考えても不可解なパスインターフェアの見逃し判定があった。

 

 ……ある夜、うなされて目覚めたその審判は顔でも洗おうかと洗面所に向かう。まだ、眠りについてから30分も経っていなかった。蛇口をひねると勢いよく水が出る。ふと見ると鏡に映っていた自分の顔のほかに見覚えのある選手が入り込んでいた。振り返ってみてもそこには誰もいなかった。流れ続ける水道水を無駄にしないためにも審判は両手で水をすくって顔を洗おうとした。そのとき、審判の背後から現れたグロンコウスキーがチョークスラムかました。以後その審判の消息を知る人はいない……。

 

 こうなればグロンコウスキーがスポーツの試合にありがちな審判の判定への不服をプロレス的な抗議を行うことでエンターテインメント化できる。シーズンが終わったらWWEみたいにドラマ仕掛けにしてグロンコウスキーが各WEEKで不正を行った選手・審判をチョークスラムで地獄に堕としていけば、NFLはもっと盛り上がるんじゃないか。そうなると真っ先にチョークスラムを喰らうのはペイトリオッツなんですけどね……。

 

ところで、NFLドラフト2020が行われ、7人の選手がドラフト入団した。

f:id:Yupyuyupyuou:20200428145111p:plain

 これはCBSのホームページから取ったものなんですが、個人的グレードは気にしてません。単に学生時代にどれだけ目立ったいたかを選手の能力値に置き換えているだけだと思うからです。

 

 まずは、Tristan Wirfs (トリスタン・ウルフス?)アイオワ大のT。学生時代の背番号は74番。


Tristan Wirfs (Iowa) All 22 Film || 2020 NFL Draft

 昨シーズン、Tのレギュラーが負傷し控えの選手が出場したが動きが酷かったのでトリスタンに期待してます。

 他の日本人NFLブログを見ても評価は良かった。

 

  Antoine Winfield Jrアントニー・ウィンフィールドジュニア?)


Highlights: Antoine Winfield Jr. Enters 2020 NFL Draft | Minnesota | B1G Football

 学生時代は”ボール・ホーク”のアダ名を持っている。

ちなみに、ball hawkとはフライを捕るのがうまい外野手; ボールをとるのがうまい選手; ボールを奪うのがうまい選手のことを指す。

 

 

 Ke'Shawn Vaughn(ケショーン・ボーン?)

 ランニングバック


Ke'Shawn Vaughn 2019-2020 Highlights

 Runタイプはスリ抜け型。

 

 Tyler Johnson WR


Minnesota WR Tyler Johnson 2019 Highlights ᴴᴰ

 ぺリマンがよそに行ったのでその代わりかな。

 

Khalil Davis DT?かな


2020 NFL Draft: Nebraska Cornhuskers DL Khalil Davis Highlights | B1G Football

 

 

Chapelle Russell ランニングバック


Chapelle Russell || Temple Owls Linebacker || 2019 Highlights

 単なるランニングバックではなく、パスキャッチOKのWR系RBとして起用したいのかな?

 成功してほしいけど、RBはどんなに成功してもWRのように高給取りになれない宿命があるのでそこが不安である。

 スティーラーズのRBのベルも、おそらくそこに不満があったのではないか。WRがランプレイをしても給料はWR。RBがWRのようなプレイをしても給料はRB。ベルの計画通りには行かなかったかもしれないけど、RB改革に一石を投じたのは確かだと思う。

 

 

 ウィンストンがセインツに移籍しました。

 ニューオリンズに迷惑かけるなよウィンストン。

 

 

 

jets94.com