ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

NFLドラフト2023始まってます

  NFL2023→2024が始まりました。

 バッカニアーズの補強ポイントはOLかDLだと分析されており、QBを選択するようなサプライズ指名はないと思います。

 

Buccaneers select Calijah Kancey at No. 19

www.youtube.com

 そしてバッカニアーズが指名した一巡選手はCalijah Kanceyになりました。

 先にOLの選手が多く示されたことでDL強化に切り換えたのかバッカニアーズの一巡指名はDTの選手になりました。

 この選手ネクストアローンドナルドと噂される選手であり、インタビューの応答もなんら粗暴な感じは伺えず、チームのために戦ってくれそうなナイスガイの予感がします。

 来季、デヴィン・ホワイトが移籍するならここでDL強化しておくことで、その被害を最小限に抑えられるかもしれません。

 

Buccaneers move up to No. 48, draft Cody Mauch

www.youtube.com

 トレードアップしてバッカニアーズの二位指名は、OTのCody Mauch選手。

 前歯がきれいに二本ないんですが…、ファン待望のOL強化です。

 この前歯がないことを活かして彼自身がマスコット化しており、大学時代は人気ものようです。

 

 

 三位指名はYaYa Diaby選手。

www.youtube.com  今ドラフトでバッカニアーズが唯一で三巡でDEを指名しました。

 公式サイトのグレード評価も高いです。

 

2023年タンパベイバッカニアーズが指名した選手たちは以下のとおり

1 (19) DL Calijah Kancey Pittsburgh 14.5 sacks, 27.5 TFL in 2021-22
2 (48) G Cody Mauch North Dakota State FCS O-Lineman of the Year
3 (82) OLB YaYa Diaby Louisville 9.0 sacks, 14.5 TFL in 2022
5 (153) ILB SirVocea Dennis Pittsburgh 94 tackles, 7.0 sacks in 2022
5 (171) TE Payne Durham Purdue 253-lb. blocker w/56 recs. in '22
6 (181) DB Josh Hayes Kansas State 71 tackles, 7 PD, 5.5 TFL in 2022
6 (191) WR Trey Palmer Nebraska 71-1,043-9 receiving in in 2022
6 (196) OLB Jose Ramirez Eastern Michigan 12.0 sacks, 19.5 TFL in 2022

 

 現在D#の要であるデヴィン・ホワイトが移籍することに備えているのかD#選手を多く獲得しました。

SirVocea Dennis

www.youtube.com

 O#はTEとWRのみ。

Payne Durham

www.youtube.com

Trey Palmer

 

www.youtube.com

 どの選手もインタビュー映像を観るかぎりまともそうな人ばかりです。

 

Tristan Wirfs is moving from right tackle to left tackle for the Buccaneers

  今季からOLの改編に入るようで、Tのトリスタンをライトタックルからレフトタックルにポジションチェンジするようです。

 OLの右から左ポジションは思っているほど簡単ではないようで、利き足の踏み出しの関係もあって右側で相手DLを抑えられていたからといって左側で抑えられるわけではないそうです。

 しかし、このコンバートがうまくいけばLTは盤石になるでしょう。

 

Kurt Warner's son, Kade, signs with Buccaneers as undrafted free agent

 カート・ワーナーの息子、と言われることは本人は嫌でしょうけど、ケイド・ワーナーはバッカニアーズドラフト外選手として契約しました。

 ドラフト外といってもNFLにたどりついただけすごいんですが、とにかくしっかり練習すればいつかチャンスは訪れるはず。