ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

week09 よくわからんがラムズに勝利。バツイチQBブレイディの一試合目は○。パントマン誕生。

これはかっこいいぞ。

 

苦しい試合展開だったせいかバッカニアーズツイッターの動画は少なめ。

色々と記録を更新。

逆転男の記録がマニングと同率

55回の逆転ドライブはマニング超え

パス10万yrdはNFL

 

 

 

セーフティを一人、各レシーバーに対して距離を空けてマンカバー?。

10yrd近辺のパスだと予測したところ、クーパー・カップに奥に走られてTD!って感じかな。

 

こっちもクーパー・カップ

パスは通されるけど、ブレイクした去年ほどではない感じ。まあ、徹底的に研究されたんでしょう。

 

パスが通らないので、じゃあランプレイだと切り替えたら、それを予測していたかのようにラムズDLに阻まれる。

 

本当はこうなってほしいんだよね。☟

 

 

バッカニアーズのO#はともかく、D#は以前よりも機能していたと思う。

ラムズのOLも去年のメンバーから様変わりしたようだ。

 

針の穴を通すコントロール

 

OLはだいぶマシになってきているが、相手DLが獲りにきているときは厳しい場面が多い。

 

逆転できたものの、このゲームでとにかくインターセプトされなかったことが試合に勝てた要因ではないだろうか。

 

これがクレイジーエンディングメーカー☟トム・ブレイディ

Rams vs. Buccaneers CRAZY ENDING! - YouTube

 

喜ぶ人たち

 

バッカニアーズスペシャルチーム時に珍プレーが多いな…

 

勝者のロッカールーム、チームMVPはパンターのジェイク・カマーダに。

www.youtube.com

 今シーズン、パント・ゴットと呼ばれた選手がいましたが色々あってNFLから姿を消してしまいました。

 そんなパント・ゴットにも劣らぬ存在それが、パントマン・ジェイク・カマーダなのです。(そもそも人間にGODつけるのはかなり不遜なことだと思います。)

 

あのパット・マカフリーもこいつは最高と絶賛。

STUDは原義は種馬という意味。おそらくスラングで解すると、みんな惚れちまうぐらいグレイトなことをした奴、って意味だと思います。

 

O#は不調

ラムズはブレイディのパスを阻止するために、LB、CB、Sの7人をほぼ後方で待機させました。

おそらくパスを投げる前にOLが崩壊する。

ミドルゾーンのレシーバーのパスキャッチを阻止できる。

ミドルゾーンへのパスがこなかったら、スクリーンパスが確定するので各D#が前に出ればいい。

という方程式でBUCSのO#は完璧に封じられました。

逆転ドライブもラムズがパスOKのゾーンD#にシフトしたからだと思います。

☝これのようにパスコースがない、OL崩壊からのポケットから抜け出してランニングスローというマホームズっぽいプレーがDB7人体制を破る作戦?として昨今のNFLでは主流かと…。

 ブレイディはNFLでは鈍足なので、難しいかな…。

 

Officials advised Todd Bowles on whether to throw challenge flag

 試合中にカマーダのパントがエンドゾーンぎりぎりに落ちたのにも関わらず、タッチバックと判定されたことについて、なぜチャレンジしなかったのかとボウルズHCは質問されました。

 ボウルズに言わせると、チャレンジしようと思ったが審判がやってきて「しなくてもいいんじゃないか」と助言したそうです。審判が映像を見返しても判定を覆す気がないことが窺われたのでボウルズはチャレンジしなかったそうです。

 審判がコーチに助言するのはありえないそうなので、真相は闇の中…。

 

Byron Leftwich backs Tom Brady's claim that effort has been an issue

 ブレイディがWEEK9にもなってレギュラー陣が、「頑張ってる」なんて言うなと発言しました。

 シーズン、プレーオフで活躍し勝利するのが選手の役割。頑張るのは当然なので、頑張りを誉められるのは負けている状態を慰められているだけだと、ブレイディが檄を飛ばしました。

 OCのレフトウィッチも、もう11月なんだから選手は過程ではなく結果で評価してもらおうとするべきとコメントしました。

 

俳優のマシュー・マコノヒーコマンダーズ買収を画策。

53歳のオスカー俳優 NFLワシントン・コマンダーズ買収を検討中 何十年来のファンで入札の可能性(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

個人的にはJAY-Zにどこかのチームのオーナーになって欲しいだけどなあ。