ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズのFA情報…メイフィールドがやってきた。FA情報はここに追記していくと思います。

 気が付いたらFAが始まっていましたね。バッカニアーズFA状況は詳しくは茶犬さんのホームぺージで確認してください(-_-;)。

【2023 FA】バッカニアーズのフリーエージェント戦線2023 : 🐕 茶犬 🐕 NFLブログ

👆いつもお世話になってます。_(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)_

 

 バッカニアーズスーパーボウルで優勝したとき、戦力UPのために有力選手と契約しまくったバッカニアーズの姿勢をオールベットと言われましたがそのツケが今シーズンに回ってきました。

 キャップスペースがマイナスなので基本的にFA希望選手に対しては放出ベースでしょう。

 

 ポストシーズンで負傷したラッセル・ゲイジですが、バッカニアーズに残留するために減給契約に合意したそうです。

 

Buccaneers trading veteran guard Shaq Mason to Texans

 昨シーズン契約したシャック・メイソンを7巡指名をつけてテキサンズにトレード。見返りが6巡指名なので、このあたりで欲しい選手がいるのかな?

 

Buccaneers releasing veteran LT Donovan Smith in salary cap-saving move

 長い間、バッカニアーズのOLを支えたドノヴァン・スミスを放出。今シーズンはマストでオフェンスライン再構築です。

 

Buccaneers, Baker Mayfield agree to 1-year deal

 アーロン・ロジャースが「ジェッツでプレーするのが今シーズンの目的だ」と言ったぐらい個人的にはインパクトのあったニュース。

 ブラウンズを浮上させた救世主で名を挙げたものの、チャンピオンシップ常連QBのような確固たる強さはないメイフィールド。

 INTも数多く、欠点もまだまだあるだろうが勝てそうなQBであることは確かだろう。将来のNo.1QB候補をトラスクとしておきつつ、メイフィールドにおそらくスターターQBとしてのラストチャンスを与えることで競わせるのバッカニアーズの方針なんだろう。

 実はNYG時代のトッド・ボウルズが本当はメイフィールドを指名したかったんじゃないかという憶測もあり、となるとタンパのHCボウルズはやっと自分が欲しいQBを手に入れたことになります。

 メイフィールドにとっては本当にラストチャンスだと思います、そして個人的には嫌いなQBではないのでまあ今シーズンも楽しめそうです。

 

 

 ☟アーロン・ロジャースのNYJ入りが濃厚になったときの正しい喜び方

www.youtube.com

 

Chase Edmonds will sign with Bucs

 カーディナルスドルフィンズブロンコスのスゴ腕RBのチェイスエドモンドがやってきた。これに伴いフォーネットの放出が既定路線であるとの見方が強くなりました。

 OLどうするんだろうか?ドラフト組でビルドアップする方針なのか?

 

Buccaneers release TE Cameron Brate after nine seasons 

 長年活躍したTEのブレイトを放出。

 

Buccaneers sign Greg Gaines, re-sign Cam Gill

 LBのCam Gill と再契約。

 そして、ラムズのDTのGreg Gainesと契約しました。

 Greg Gainesは2021年スーパーボウルの優勝メンバーで力強い押しとポケットから抜け出したQBを諦めずに追いかける根性の持ち主です。

 今シーズンはDTをヴィタ・ヴィ―とGreg Gainesの二枚看板。

 しかし、OLどうすんの?

 

Buccaneers release Ryan Succop

 キッカーのサカップを放出。

 「悲しいけどこれ再建期なのよね。」

 

Bucs agree to terms with Chase McLaughlin

Scotty Miller agrees to terms on one-year deal with Falcons

Bucs re-sign Deadrin Senat

 バッカニアーズ残留の新キッカーは複数のチームを渡り歩いたChase McLaughlinになりました。

 加えて、WRのスコッティ・ミラーは新天地ファルコンズへ、DTのDeadrin Senat はバッカニアーズに残留しました。

 やっぱり、キャップスペースに余裕がなくてサラリー契約がだいぶ低いんでしょうな。

 

Bruce Arians likes the addition of Baker Mayfield by the Buccaneers

 まあバッカニアーズのファン以外には関係のない話なんですが、21年のスーパーボウルで勝ったときのHCがブルース・エイリアンズ。

 次のシーズンで連覇を目指し指揮を執りましたが、プレーオフシーズンであえなく敗退。ここでエイリアンズはHCから名誉職というか顧問役というか、バッカニアーズのチーム運営に関わる相談役みたいな役職に異動させられました。

 メディア上では、バッカニアーズとエイリアンズの間でこの件に関してイザコザはなかったようなのですが、おそらくこのエイリアンズという男はフィールド上で死にたいくらいの人なんでしょう。とにかく、バッカニアーズに関してメディアのインタビューによく答えるんですよね。  

 特に、ボウルズのエイリアンズが連れてきたスティーラーズ人脈のコーチ陣解雇騒動には怒り心頭だったようで、かなり気分を害したそうです。

 日本だったら第一線から退いても院政を敷くことは可能でしょうが、職業における役割がきっちりしているアメリカではなかなかそうはいかないらしく、バッカニアーズに対して良くも悪くもいう”喝”なおじさんコメンテーターがここに生まれたのでした。

 そんな、エイリアンズは今回のメイフィールド獲得にはまんざらでもないとのお気持ちを表明したのでした。

 

Sキアヌ・ニールがスティーラーズと2年契約へ

 現地30日(木)、スティーラーズがベテランセーフティ(S)キアヌ・ニールと2年契約で合意したと、ニールの代理人であるデビッド・キャンターが『Twitterツイッター)』で発表した。

 

Jaguars sign Josh Wells

Ryan Neal to sign with the Buccaneers

 オフェンスラインを影ながら支えていたジョシュ・ウェルズはジャガーズと契約しました。

 シーホークスのSのライアン・ニールと契約しました。

 果敢なタックル、粘り強いパスカバーを見るかぎりバッカニアーズに合っているのではないでしょうか?

 バッカニアーズはCBにリーグに名が轟くような、例えばラムジーのような選手を置いている訳ではないので優秀なセーフティが必要なんですよね。

 そして崩壊していくOL本当にどうするんだ。

 

Devin White requests a trade

  ここ最近のバッカニアーズD#を支えているデヴィン・ホワイトがまさかのトレード申請。これに対しGMは、「彼を手放す気はない」と放出を否定しました。

 アメリカのプロスポーツ選手がブレイク・ザ・バンク(break the bank)というフレーズを使うことがあって、これを私は銀行が壊れちまうぐらいの札束に値する高額契約選手という意味で受け取っています。

 トレードするにしろ、しないにしろ、デヴィンは自分のことをブレイク・ザ・バンクに値する選手だと表明することで、契約額を高くするのが目的なのでしょう。

 かなり優秀なLBであることは確かですが、チームの資金事情を必要以上に苦しめるのならばリリースもやむなしだと思います。

 NFLの場合、スーパーボウルで勝利したシーズンでどれだけ活躍してくれたがかファンにとってのメモリアルな選手だと私は思っています。

 

Report: Bucs agree to terms with Matt Feiler

 整備が急務のOLにスティラーズ育ちのMatt Feilerバッカニアーズにやってきました。前チームのチャージャーズではレフトガードを担当していたようです。

 個人的にスティラーズ育ちのOLは強固なイメージがありますので大歓迎です。

 NFLキャリア8年目のベテランですがシーズン開幕まで選手層は厚ければ厚いほどいいので、バッカニアーズでも頑張ってほしいです。

 

Gerald McCoy announces his retirement

 バッカニアーズで活躍したジェラルド・マッコイが引退を表明しました。

 私が好きになったQBフィッツパトリック時代にDLの中心選手として活躍していましたが、HCエイリアンスとなりDCがトッドボウルズとなるとチームを放出されました。

 その後、バッカニアーズのQBがブレイディになりスーパーボウルを制するわけですが、ジェラルド・マッコイもそのメンバーであってもおかしくないほどの実力を兼ね備えていました。

 どんなに実力があっても取れないのがスーパーボウルリング。そんなNFL選手のキャリアの皮肉を感じたジェラルド・マッコイ引退の一報でした。

 

Report: Blaine Gabbert to sign with Chiefs

 1stQBとして、もはや結果が出てしまい2ndQBとしてNFLを渡り歩く男ギャバードがチーフスと契約しました。

 なんだかんだケガすることもあるチーフスとしては優秀な2ndQBはマストアイテムなんでしょう。

 

 

Todd Bowles: We're not trading Devin White

 トッド・ボウルズは改めてホワイトをトレードする可能性を否定しました。

 あと関係ない話でもないんですが、ついにロジャースがJETSの一員となりました。もしJETSがスーパーボウルを制覇したらブレイディに継ぐ?おじさんQBの返り咲きになるんじゃないかと。

 で、で、で、どうやらJETSはOLが激弱薄々らしいんですね。となるとバッカニアーズとJETSで有力OLの取り合いになるんじゃないかと…。

 ならば、ホワイトを放出しても有力OLが取れるんなら私はアリなんじゃないかなと思ってます。

www.youtube.com☝これが本場の喜び方

 

Gio Bernard announces retirement

 RBのバーナードが引退表明。