ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

SuperBowlを終えて…バッカニアーズの新OCが決定。そしてデレク・カーがセインツ入りを拒否。

 スーパーボウルはチーフスが優勝したけれど、イーグルスのQBハーツがこんな成績を収めるとは去年イーグルスと対戦したときは思いもしませんでした。

 ラマー・ジャクソンほど走れず、マホームズみたいにどんな体勢から投げれるわけでもない、走も投も中途半端なモバイルQBというのが当時の印象でした。

 今シーズンに入ってNFLに慣れたのかパスもランも苦し紛れのものがなくなり、鉄壁のOLと優秀なWRを手に入れたことで今シーズンのイーグルスの破竹の勢いを支えました。

 ブレイディのような走らないオールドタイプのQBはもはや時代遅れなんでしょうか今シーズン成績が良かったのは正確なパス精度を持ちながら果敢にランを仕掛けるビルズのアレン、チーフスのマホームズのようなニュータイプQBでした。

 おそらく来季のQBであるトラスクはオールドタイプの純粋ポケットパサー型でしょうが、OLが鉄壁なら悪くない成績を収められるんじゃないんでしょうか。

 

 バッカニアーズの新OCはシーホークスのQBコーチのデイブ・カナレスになりました。

 控えQB扱いだったジーノ・スミスを勝てるQBに覚醒させ、シーホークスポストシーズン進出させたことが高評価されたんでしょうか。実際どんなO#を展開するのかはシーズンがはじまってみないとわかりませんが。

 前HCのエイリアンズはなんかスティラーズっぽい質実剛健なイメージなんですが、今シーズンのボウルズO#は何がしたいのか全く理解できません。強いD#は作れる人なので、O#は全権委任してもいいんじゃないか。できない分野は有能な人材に任せることで負担を軽減するのもありだと思います。

 

 レイダースの正QBから降格され移籍先を検討しているカーですがレイダースが窓口になったセインツとのトレードを拒否しました。

 まだまだ強い選手が残っているとは思うのですがセインツの何が嫌だったのでしょうか?