ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2024.03.30.

オードリーのオールナイトニッポン2024.03.30.
…こんな感じでした。

 

OP 今日から春です
おじさんになってゆく…
のりあき…
山里亮太さん
スクール革命の打ち上げ
「おじさん or おじさんじゃない」のテスト
春日は裸足
春日の英語の番組
(企) Road to 東京ドーム…延長戦
若林、自転車に乗っていないと体力が落ちる。
春日、新幹線のチケットがない。
(企)我々が聞きたいテーマについてメールを送っていただきました。
次回は、「なんでも話せる友達がいたら話してみたいこと」です
(企)しんや
ED 現金

 

レダメ!サンダルの文化

MCの若林以外みんなサンダルで収録しているらしい。

 

萌え袖

萌え袖(もえそで)は、衣服袖口から手を完全に出さないように着ること[1][2]、またはそのようになる大きなサイズの衣服や袖丈の長い衣服の袖[3][4]。 

 

幼く見えることから見る者を「萌え」させるとして、漫画アニメの愛好家が使用するようになったとされるが[3][6]、その起源は清少納言枕草子において子供の萌え袖を賛美する様子を描く平安時代まで遡る[7]

萌え袖の人物を「袖っ子」もしくは「袖っ娘」と呼ぶこともある[6]

萌え袖 - Wikipedia

 

ケイダッシュ

 2016年頃、”ガキの使いやあらへんで”の事務所対抗マネージャー大相撲の企画に出演した際、おそらく番組サイドから名付けられた四股名ケイダッシュ丸。
 いまだに春日は岡田のことを丸もしくはケイダッシュ丸と呼ぶ。