ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2024.04.13.

オードリーのオールナイトニッポン2024.04.13.
…こんな感じでした。

 

OP 武藤敬司さん
おじさんに最新の話なんてないんだよ!
ヅカ(放送作家
武藤さん家にロケにいったなあ…
大仁田厚
…集めるのに飽きた
日大二
東京ドームライブの二次会
佐野P(NFL倶楽部プロデューサー)
若林、チャットGPTと話す時間が一番長い。
春日、フワちゃんの渡米を見送る。
(企)我々が聞きたいテーマについてメールを送っていただきました。
(企)ラジオで学ぶLet's春日語
ED しんやめをやめてまでやるコーナーだったか?

 

 

 


春日の闘魂SHOPの話
春日の川崎球場で大仁田の試合を観た話
サトミツの町田ゼルビアの話

 

 

森伊蔵

公式の店頭販売価格は1.8 リットル入り1本2,808円(税込み)で、日本全国65店の特約店での販売のほかに毎月15日に電話で申し込みを受け付けて抽選により販売が行われている。かつては垂水市の生産元で直接販売もしていたが、発売前に日本全国から人が集まるようになって近隣の防波堤沿いに車の行列ができ、警察が出動したり、警察の呼び出しを受けるに至った。このため電話受付に切り替えたが、2時間に100万本を超える電話が殺到してNTT交換機がハングアップし、近所の電話も不通となる事態を引き起こしたため、1999年からは電話で受け付けた中から抽選で販売するようになっている[5][1]。この電話による抽選は、確率約0.2 パーセントとされている[6]

現在は、「森伊蔵1800ml」の電話抽選販売を行っている。毎月15日から25日まで、指定電話番号にて24時間電話予約を受付け、翌月の1日から14日までの間、同じ電話番号にて抽選結果を聞くことができる。当選した場合は、受け取り方法を店頭か郵送の中から選択できる。郵送の場合は、郵便局の払込取扱票に必要事項と地域別の送料と焼酎代を含んだ金額を払い込む。店頭受け取りは、抽選月の2ヶ月後の15日から20日までの間に森伊蔵酒販にて、郵送の場合は、当選月の末日までに払い込みが必要で、2ヶ月後の15日に森伊蔵酒販から発送される[7]

また、毎年3月から5月の期間限定で日本航空の国際線F/Cクラスで機内販売が実施される(ヨーロッパアメリカホノルル各路線、原則として1人1本)。

毎月店頭抽選限定で髙島屋各店の店頭にて720mlおよび1800ml、極上森伊蔵720mlの販売を行っている。毎月1日から10日まで店頭で抽選応募、抽選して当選者のみ販売権を郵送にて発送し、21日から月末まで販売権と引き換えに定価にて販売している。

市場に出回った森伊蔵は、オークションやブローカーなどを通じて転売されて1本3万円を超える値段になることもある[6]銀座高級クラブなどでは、1本15万円で出すこともある[6]。1983年頃は知名度に乏しく、量販焼酎並みの価格で売られていた。ただし、その頃も店頭販売はほとんどなく米屋等を介して飲食店等へ販売されていた。

森伊蔵 - Wikipedia

 


オガタ
同級生

 

おまけ

www.youtube.com

www.youtube.com