ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2022.08.06.

オードリーのオールナイトニッポン2022.08.06.
…こんな感じでした。


OP 「夏らしいことしました?」
春日はどこに住んでいるのか?
動きの笑いが弱い若林
放課後の企画会議
部費が沢山あるアメフト部…
絵本
お祭りは必要だ
運動会の棒倒し
オールナイトニッポンでお祭りをしよう
93からメール
若林、配信ライブを終えて。
春日、今年の夏はTRFを聴いている。
(企)クイズ東洋一のツッコミ春日
ED 

 

 

シロガネーゼ

シロガネーゼとは光文社発行の女性向け月刊誌 VERY の編集者であった相沢正人が1998年[1]に作った造語である。「ミラノっ子」を意味するイタリア語 ‘Milanese’(ミラネーゼ)をもじって生み出された。バブル景気後半頃よりマスコミや不動産業者などが仕掛け人となって白金・白金台高級住宅地化が促進されたこともあり、その後ファッション誌ワイドショーを中心にマスメディアで頻繁に取り上げられることとなった。

1999年にはパスタソースのCMで使われ、広く世間に知られることになった[1]

基本的に「白金やその隣接エリアで生まれ育ち、高収入の夫を持つ、あるいは高収入の仕事を持つ」とされているが実態を伴った用語かは定かではない。古くからの住民は、女性誌によって作り出された「シロガネーゼ」に対して読みのことも含めて冷ややかな見方をしている人も多い[2]

シロガネーゼ - Wikipedia

 

オバタリアン

オバタリアン』は、堀田かつひこ4コマ漫画[1]。『まんがライフ』『まんがライフオリジナル』『本当にあった愉快な話』など(いずれも竹書房)に連載され、1988年から1998年にかけて、同社から全13巻が刊行された(2000年以降、一部再版)。この作品から派生して、あつかましい中年女性などのことも「オバタリアン」と呼ぶ。#派生を参照。

 

語源は、1986年公開のホラー映画バタリアン』であり、「おばさん」と「バタリアン」のかばん語である。「Battalion」は英語で「大隊」や「大群」を意味しており、オバサンの大群という意味合いもある。

庶民的で羞恥心のない中年女性を風刺したもので、特に世間に対し無神経に迷惑をかける姿を描いたものが多いが、中には犯罪に等しいような悪質な行為もある。

オバタリアン - Wikipedia

 

 

マチュピチュ

マチュ・ピチュ - Wikipedia

 

 

 

 

 

山崎まさよし / One more time,One more chance 

www.youtube.com

 

TRF

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ICEBOX

ICEBOX [アイスボックス]|森永製菓

 


おまけ

www.youtube.com

 

 

春日

 

0森

午前0時の森 全国津々浦々、未だ眠らぬ街は数知れず…ここ新橋・烏森でも若林正恭、水卜麻美が眠らぬあなたのお相手をいたします。(8月2日) | 日テレ無料

 

 

 

 

100カ