ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

ヤクルト1000を買った。

 ヤクルト1000、随分と体にいいという噂を聞いたときには既に店頭から姿を消していた。買いたかったどこにも売っていなかった。

 最近ツイッター上で、ヤクルト1000が棚に並んでいる写真をよく見かけた。

 近くのコンビニに行っても相変わらずヤクルト1000だけが棚になかった。もうちょっと詳しくネット上で調べてみると、七月から増産体制に入っており八月現在では、どうやらデカいスーパーにはあるらしいとのことだった。

 今日たまたまデカいスーパーに行く用事があったので、地下一回の食品フロアにいくと開店30分後にして既に売れ切り寸前のヤクルト1000を発見。とりあえず、2つ以上買うことができないので2つ買って自宅に帰った。

 飲んでみると、普通のヤクルトと味は変わらない。品薄で大人気、転売ヤ―も暗躍したという話題の商品を手に入れたというレジでの会計の満足感の方がヤクルト1000の味よりも勝っていた。