ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

Byeウィーク明けて、バイキングスに勝利

WEEK13

BUCSがBye中に勝ったのはセインツだけ。

f:id:Yupyuyupyuou:20201216125208p:plain

WEEK14

f:id:Yupyuyupyuou:20201216125250p:plain

 なんとセインツがイーグルスに負けて、成績が10-3になる。

 ハイライトでセインツ対イーグル戦を見たけど、ああいう試合をバッカニアーズにもやってほしいんだけど、無理なのか?

 

f:id:Yupyuyupyuou:20201217011809p:plain

 バッカニアーズが3TD&FGで勝ったというよりも、バイキングスがFGを三本外して負けたといったほうがふさわしい試合内容だと思う。

 …バッカニアーズって強いんですかね?

 

■ BUCS D#

 相変わらずランD#重視の姿勢は変わらず。それにしても、バイキングスのRBダルビン・クックのインサイド方向のランプレイに苦戦した印象。

 クックもといクック様のこの試合のラッシングアベレージは4.6yrd。でもそれ以上にクックのランを平均5~6yrd許してしまった感じがする。

 D#陣をなぎ倒す、かわすといったタイプではなく、相手に止められてもなお進むタイプのクックを4.6yrdに抑えられたのは幸運だったのかな。

 

f:id:Yupyuyupyuou:20201216212949p:plain

 

 あとバッカニアーズ2020のD#の問題点として、TEにパス通されがちなんじゃないかな。なんかデカいレシーバーとBUCSのD#のミスマッチが発生すると必ずパスを通されている気がする。

 

■ BUCS O#

 この試合でバッカニアーズのオフェンスの変更点はなかったと思う。

 初回のドライブは相変わらずのパントアウトだし、基本的なパスオフェンスもいつもどおりの相手D#に取られないところだが、味方のレシーバーが取れるギリギリに投げている。なんというかブレイディの技術力ありきのO#である。

 結局、負けていた試合と勝っていた試合の何が違うのかというとディープゾーンへのパスがコンプリートできるか、できないかであろう。

 今回、WRのミラーへのセンターライン付近からのロングパスが決まりTDを取ることができた。やっぱり、グロンコウスキーとブラウンに以前のような走力はないので、WRのディープゾーン担当はミラーだと思う。となるとTEはだれがディープゾーンのレシーブを担当するのだろうか。ここ最近のグロンコウスキーへのディープゾーンのパスプレイが何度かあり、ほぼインコンプリートだったけど、本来はOJ・ハワードが担当するはずだったんじゃないか。グロンコウスキーはエンドゾーンやショート~ミドルの定石としての役割なので、もうひとり伸びやかにディープゾーンへと駆け抜けられるTEがほしいなあ。たとえばNYGのTEのイングラムとか、レイブンズのアンドリュースみたいのが。

  

 来週はファルコンズ戦。しかし、バッカニアーズはキッカー、パンター、ロングスナッパーをコロナで欠くようです。不測の事態はNFLにつきもの、こうなったら全ドライブパントアウトなしでTDを決め、すべてのエキストラポイントを2PTでいくしかない。

 GO!BUCS!!!

Buccaneers put kicker, punter, long snapper on COVID-19 reserve

 一難去ってまた一難。キッカー、パンター、ロングスナッパー(FGやパントで後方のキッカーやパンターに向けてボールを大きく投げる人)がコロナ陽性で次節のファルコンズ戦に出場不可に…。

 せっかくバイキングス勝ったのに。

 

Patriots claim Jack Cichy off waivers

 2018年ドラフト獲得したジャック・シシーをウェイバーにかけたところペイトリオッツが取得意志を示したために、シシーはペイトリオッツに移籍することになった。

 バッカニアーズでは主にスペシャルチームに所属していました。

  Excited for the opportunity!! 「こんな機会に,すげえ、興奮してる。」

 

 

Patrick O'Connor Breaks Down First Career Sack

 この試合でDLのニューフェイスとなったのが、DLの#79のパトリック・オコナーとOLBの#98アンソニー・ネルソンである。

 バッカニアーズのアウトサイドのラン守備、スクリーンパス対策に身軽なオコナーとネルソンが配置されたのだと思う。

 この試合でうまくいったとはおもわないけど、あと何試合かこなせば慣れてきてもっとD#の内容がよくなると思う。

f:id:Yupyuyupyuou:20201216133436p:plain

 

f:id:Yupyuyupyuou:20201216133452p:plain