ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

鷲のあとは羊だ。

 NFLプレーオフ初戦をワイルドカードウィークと銘打った興業に仕立て上げたので、例年よりも騒がしい気がするプレーオフ初戦だった。

 次節の対戦相手がラムズなんですが、勝てなくはないけど有利なのはラムズだと思う。

 前回の敗戦はとにかくQBのスタフォードへのプレッシャーがまったくかからず、ラムズのOLのカチカチさを思い知らされる羽目にになった。

 プレッシャーがかからなければ、パスプレイに余裕がうまれてガンガンヤードを稼がれました。

 バッカニアーズのD#はDLとLBで相手QBにプレッシャーをかけてナンボなので、今回それが機能しなければ敗色濃厚でしょう。

 加えてO#は、アントニオ・ブラウンの解雇にともない相手CBをものともしないWRが不在で、頼れるno.2レシーバーのゴッドウィンはシーズンエンドで欠場。今シーズン2回目のセインツ戦で明らかになったようにレシーバー陣を徹底的にタイトにカバーされると手も足もでない有様。

 次節のラムズ戦はパスプレイならグロンコウスキーかOJハワードといったデカいTEにパスターゲットを限定するか、RBにヨイトマケの歌よろしくがむしゃらに頑張ってもらうしかないんじゃないだろうか。

 

Bruce Arians has no regrets for whacking Andrew Adams

 イーグル戦でアダムスのヘルメットをはたいたのは審判にファウルを取られそうだったからとエイリアンズHCは応えました。

 

Todd Bowles set for interviews with Vikings, Bears before Bucs face Rams

 再びヘッドコーチ・トッドボウルズが生まれるのだろうか。やめといた方がいいと思うよベアーズ、バイキングス…。

 

Bears interviewing Byron Leftwich this week

 レフトウィッチにもちょこちょこHCの打診がある模様。

 エイリアンズが退任しない以上、BUCSでHCはできないだろうし、思い切ってチャレンジしてみてもいいんじゃない。