ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.06.13.

オードリーのオールナイトニッポン2020.06.13.
…こんな感じでした。


OP春日の態度
しゃべらない男、春日
ナレーションの仕事
金スマでオードリーの後編が放送されることになった
佐藤栞里くん
最近のパンサー
あちこちオードリーで不思議なこと
若「オドぜひで一つだけ思っていること」
若林、親知らずを抜く。
春日、タフなロケがあった。
(企)「春日がボケる世界線のオープニングトーク文字起こし」
EDディレクターの石井ちゃんが今日で最後

 

 

 

のし(熨斗)

生もの以外の贈りものに貼るのがしきたり

贈り物を紙で包んで水引をかければ、これで体裁が整ったというわけではありません。次に必要なのは、のしを貼るということです。

のしは、日本の贈答の特徴ともいえるもの。もともとはあわび貝を薄くのして干したもので、生ものの象徴でした。これを包装の上から右肩に貼ることで「生ものを添えました」という意味になります。これも贈りものを紙で包むことと同様、贈りものが神仏への供え物という思想に原点があるようです。

ですから、生もの以外の贈りもの、例えば反物や陶器、装飾品などの贈りものにはのしを貼るのがしきたり。反対に、鰹節や鮮魚などの生鮮品には、贈りもの自体が生ものなのでのしは不要です。当然、生ものを供えてはいけない仏前への供物にものしは不要です。

こういった習慣も、現在ではずいぶん誤りがあります。古いしきたりにこだわるというよりも正しい知識として知っておくと、年配の方などに贈りものをするときや大切な贈答品を贈るときなどに便利です。とくにギフト店の方たちには気をつけていただきたいポイントです。

https://shaddy.jp/manner/wrapping/decoration/

f:id:Yupyuyupyuou:20200614144252p:plain

 

ポパイ

腕に錨の入れ墨がある

f:id:Yupyuyupyuou:20200614144507p:plain

ポパイPopeye)は、アメリカ合衆国の漫画家エルジー・クリスラー・シーガーによるアメリカン・コミックカートゥーン作品、及びその代表的な登場キャラクターの1人で、架空の水兵または船乗りである(作品によって水兵であったり船乗りであったりする)。漫画を原作として映画テレビアニメ化などもされている。

 

1929年エルジー・クリスラー・シーガーElzie Crisler Segar)により『シンブル・シアター(Thimble Theatre)』という作品で生み出されたキャラクターで、初めは主人公ハム・グレイヴィ(Ham Gravy)とその恋人オリーブ・オイル(Olive Oyl)、オリーブの兄カスター・オイル(Castor Oyl)が中心人物の漫画だった。オリーブ達よりも10年遅れて登場したポパイは脇役であったが、何をやっても死なない不死身な個性から一躍人気キャラクターとなり、ハムの主役の座とその恋人オリーブを瞬く間に奪い去ってしまった。1930年代に入ると、同作の短編アニメ(カートゥーン)映画がフライシャー・スタジオによって次々と制作されるようになった。今日知られるポパイはこのアニメ版と言ってよいだろう。

物語は、ほうれん草を食べると超人的パワーを出すセーラー服姿の小男ポパイと、その恋人オリーブ、そしてポパイの天敵である大男ブルート(ブルータス)の三人をめぐるコメディである。時々物語の舞台が西部劇中近東などのシチュエーションになったり、他の物語、映画などのパロディになったりする事もある。その場合にはそれに適した役回りを演じることもある。

ポパイ - Wikipedia

 

パンサー

☟リンクしてます

https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/2755/9610add9a4da1c8521b4facc99805ac74d0ed553.jpg

 

 

ラジビ
ラジオとテレビの中間

 

 木原さん

シュワちゃんターミネーターものまねが有名。

カステラ一番(カステラ いちばん)は、フリーのものまねタレント。以前は、本名の木原 恵一(きはら けいいち)という名前で活動していた。タレント業の傍ら、ショーや若手のプロデュースも手がけている。

カステラ一番 - Wikipedia


ターミドーガー選手権/お手本ドーガー No 6

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

インプラント

インプラント(implant)とは、体内に埋め込まれる器具の総称である。

医療目的で広く行われ、失われた歯根に代えて顎骨に埋め込む人工歯根(デンタルインプラント)、骨折リウマチ等の治療でを固定するためのボルトなどがある。

インプラント - Wikipedia

 

 

 

おまけ

www.youtube.com

 ☟放送日の模様

https://www.allnightnippon.com/kw/2020-06-13/01:00:00/