ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2019.12.21.

オードリーのオールナイトニッポン2019.12.21.
…こんな感じでした。


OP反響
若「俺の影に集まれとは言ってない」
🚩
春「疲れのせいじゃない」
検索ちゃんの漫才における春日の意識の低さ
ルールを決めているだけで、アドリブでやってるわけじゃない
春「思ちゃった」
武道館ライブの漫才のYou tubeチャンネルができた
鈴木杏樹さん
明日はM-1
解禁前情報!「ヒルナンデス」で和牛の二人とロケに行った
2月にアメリカから生放送があります。
春日語で若林の奥さんは?
若林、そばが大好き。
春日、ひなクリ2019(日向坂46のライブ)を93と観に行った。
(企)「他の人が使っている妙に嫌な言葉や言い回し」
(企)しんや
ED真実

 


ヘッズ heads 
hiphopが好きな人(中毒者レベル)のことを指す言葉

 

ワムのやつ「ラストクリスマス」のこと


Wham! - Last Christmas (Official Video)

 

パチンコのネタときから台本がない 

漫才の冒頭部分は決めている。

 

若者のすべて(テレビドラマ)

若者のすべて』(わかもののすべて)は、1994年10月19日から12月21日まで毎週水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「水曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は萩原聖人木村拓哉

若者のすべて (テレビドラマ) - Wikipedia

 主題歌はMr.Childrenの「Tomorrow never knows


Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live

 

鈴木杏樹「もりもり食べやさい」

大森屋のCMのこと


懐かしいCM 大森屋「海の野菜ふりかけ」新発売!!

 

鈴木杏樹 - Wikipedia

 

ショウアップナイター

ニッポン放送ショウアップナイター』(ニッポンほうそうショウアップナイターNippon Broadcasting System Show Up Nighter)は、ニッポン放送が放送しているプロ野球ナイトゲーム中継番組である。月〜金曜はNRN全国中継担当となっていることもあり、日本の民放ラジオ局で唯一プロ野球全12球団のホームゲームを放送できる体制を取っている。

ニッポン放送ショウアップナイター - Wikipedia

 

 

川西くん

漫才コンビ和牛の川西 賢志郎(ツッコミ担当)のこと

f:id:Yupyuyupyuou:20191222121430p:plain

川西賢志郎 - Wikipedia

 

安田顕さん

安田 顕(やすだ けん、1973年12月8日 - )は、日本俳優タレント。愛称は「ヤスケン」。北海道室蘭市出身。CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)、TEAM NACS所属(サブリーダー)。2002年からは室蘭ふるさと親善大使。

安田顕 - Wikipedia

f:id:Yupyuyupyuou:20191222122016p:plain

 

 

 

 

 

にょぼ林
若林の奥さんのこと

 

ロシアン・フック

ロシアン・フックとは腰の回転を極力使わず、肩を回して打つフックの一種である。主に総合格闘技で使用される。

 

総合格闘技にてボクシングのフックを打つと、体の軸を腰を中心に切る必要があるので、そこをタックルに入られてしまうという弱点がある。そこで、相手に対し正面を向いた状態から肩を回し肘を伸ばして拳の裏を当てるように打つことで、この弱点をある程度カバーできる。ロシアン・フックの名は、この技を得意とした総合格闘家イゴール・ボブチャンチンロシア総合格闘技出身であったことから、佐山聡によって命名された(なおボブチャンチンウクライナ人である)。他にはエメリヤーエンコ・ヒョードルもよく使用する。

ロシアン・フック - Wikipedia

 

あぶさん タッチ あさりちゃん

f:id:Yupyuyupyuou:20191222122339p:plain

あぶさん』は、水島新司による日本野球漫画1973年から2014年4号まで『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて連載された。酒豪の強打者・「あぶさん」こと景浦安武(かげうら やすたけ)を主人公とする。2014年2月の終了時点では、日本で最も長く連載が続いたスポーツ漫画である。

あぶさん - Wikipedia

f:id:Yupyuyupyuou:20191222122431p:plain

タッチ』は、あだち充による日本漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)に1981年36号から1986年50号まで連載された。高校野球を題材に、双子の兄弟である上杉達也・和也と幼馴染浅倉南の3人を軸にした恋愛を絡めて描いている。

あだち充出世作のようにしばしば語られるが、実際は『週刊少年サンデー増刊号』連載でミリオンの『ナイン』と『少年ビッグコミック』連載でダブルミリオンの『みゆき[1]に続く、満を持しての『週刊少年サンデー』本刊での連載である。ただし反響は編集部の想定を遥かに超えたものだった。連載時の単行本の初版は200万部に達し[2]、その後のロングセラーによって単行本文庫本などを合計したコミックスの総売上は2004年時点で1億部を超える[3]。全作品の単行本発行部数が2億部(2008年時点)を突破したあだち充[4]にとっても最大のヒット作である。テレビアニメ劇場用アニメとしてアニメ化もされ、実写テレビドラマ映画も製作された。単行本(新書判)全26巻、ワイド版全11巻、文庫版全14巻、完全版全12巻。第28回(1982年度)小学館漫画賞受賞。

タッチ (漫画) - Wikipedia

f:id:Yupyuyupyuou:20191222124833p:plain

あさりちゃん』は、室山まゆみによる日本ギャグ漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメである。36年間の長期にわたり、小学館の学習雑誌誌上にて連載された。コミックスは全100巻。

あさりちゃん - Wikipedia

sho.jp

 

 

オーバースロー 

野球のピッチャーの投法の種類

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Baseball_pitching_motion_2004.jpg/600px-Baseball_pitching_motion_2004.jpg

☝リンクしてます

明確な定義はないが、一般にボールが投手のを離れた(リリース)時に、ボールを持つ手が水平面を上回る角度である場合、その投げ方をオーバースローと呼ぶ。日本語では(余り使われないが)上手投げと呼ぶ[1]オーバースローの中でも、ややが下がり気味のフォームを区別してスリークォーターと呼ぶ場合がある。現在のプロ野球ではへの負担が少ないことなどを理由に、純粋なオーバースローでなく、ややスリークォーター気味に投げる投球フォームが主流である。

オーバースロー - Wikipedia

スリークウォーター

スリークォーターthree-quarter) は、野球投手投法の一つ。直訳すると4分の3であるように、オーバースローサイドスローの中間であり、ややサイド気味に肩口からボールを投げる投法である。

 

オーバースローサイドスローの中間ではあるが、投法としてはサイドスローの亜流であるという説がある。ただし、オーバースロー気味のスリークォーターで投球を行う投手も存在し、他の投法との区別はやや曖昧である。オーバースローサイドスローに比べて、肩や肘への負担を軽くしながら、コントロールとスピードを両立させる方法としてこの投げ方をするピッチャーがいる。

投手として最初からスリークォーターだった者はあまりおらず、例えば肩痛をかばっているうちに腕が下がりスリークォーターになったり、また、オーバースローサイドスローではコントロールが良くなかったが、コントロールを良くするためにボールを離す(リリース)ポイントを上げた(下げた)結果スリークォーターになったという選手が多い。

スリークォーター - Wikipedia

 

 

スティーラーズ

NFLの所属チーム ピッツバーグ・スティーラーズのこと

ピッツバーグ・スティーラーズ英語: Pittsburgh Steelers、略称: PIT)はNFLに加盟し、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ピッツバーグに本拠地をおくNFLチーム。AFC北地区に所属している。

1970年にNFLAFLが統合した際AFCに組み入れられた旧NFLの3チーム(他の2チームはクリーブランド・ブラウンズボルチモア・コルツ)のうちの1つである。愛称の由来はピッツバーグはかつて鉄鋼業が盛んだった事から“鉄の男達”から。スーパーボウル制覇6回は、全NFLチーム中最多であり、2度の連覇を達成した唯一のチームである。

QB テリー・ブラッドショー、RB フランコ・ハリス、WR リン・スワンの攻撃陣(1975年の公式戦では、ハリスとロッキー・ブライヤーの2人が1000ヤード・ランを記録)に加え、DT ミーン・ジョー・グリーン、MLB ジャック・ランバート、OLB ジャック・ハム、DB メル・ブラント等による強力なディフェンス陣は「スティール・カーテン」と呼ばれ相手チームに恐れられた[2]

ピッツバーグ・スティーラーズ - Wikipedia

f:id:Yupyuyupyuou:20191222123228p:plain

 

 

 

 

TRF 


TRF / 寒い夜だから


TRF / survival dAnce ~no no cry more~

 

 

 

 

サトミツ「おすしッいるぞ!」
おすしとは日向坂46の金村美玖のこと

f:id:Yupyuyupyuou:20191222123813p:plain

金村 美玖 | メンバー | 日向坂46公式サイト

 

ココイチのキャンペーン
とりあえずココイチで800円以上使うと、何かもらえる。但し、配布終了でなければ。

www.ichibanya.co.jp

贔屓はカンペが出てる
若林の日向坂46贔屓メンバーとは小坂、高本、金村のこと。
テレ東の日向坂46の番組内で若林はこの三名に対しては他のメンバーよりもやさしいというパターンを披露している。

f:id:Yupyuyupyuou:20191222124251p:plain

小坂 菜緒 | メンバー | 日向坂46公式サイト

 

f:id:Yupyuyupyuou:20191222124346p:plain

高本 彩花 | メンバー | 日向坂46公式サイト

 

 

 

おまけ

www.tv-asahi.co.jp検索ちゃんで披露したイタコのネタの武道館verが公開中です。


【オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館】オードリー漫才

 

若林の番組

オードリー若林、独身男性から懇願され“婚活の秘策”明かす | ORICON NEWS

林修と“新婚”若林正恭が「結婚できるコツ」を伝授!!(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

www.tvlife.jp

☟見逃した方へ

tver.jp

dizm.mbs.jp

 

 

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com