ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

ケイダッシュライブvol.1

ケイダッシュライブvol.1
注、素人の私見です。
 ネタ番組「登竜門」で放送されたオードリーの漫才の動画を再生すると、オードリーを紹介するVTRのなかに、若林が金髪のカツラを被り、学生服を着た春日と教室コントをしているらしい画が数秒間映し出されている。オードリーの漫才以前のそのコントが観てみたくてこのDVDを借りてみた。
 収録されているオードリーのコントは、wikiにも載っている「わかを」である。
 「わかを」の設定は、路上であいだみつを風の自作の詩を色紙に書いて販売している自称・詩人役に扮した若林が、一般人役の春日が働くファミレスに客として入店し、店内で毒を吐くというものである。
 十年以上前の、お笑いライブだから、大爆笑というわけにはいかないけれど、変人役の若林よりも、一般人役の春日の方が妙に面白く思えるのは、オードリーの二人がブレイクしてから10年以上を経ても売れ続けている事実からだろう。