ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2024.04.27.

オードリーのオールナイトニッポン2024.04.27.
…こんな感じでした。

 

OP 春「初夏です」
人類の祖先の判断
春日さん季節はいくつあるんですか?
ギャラクシー賞
若「春日はギャラクシー賞を辞退しろ」
やってみよう:コレがなんだかわかるか?
最近の春日語
スペシャルウィークの反響
若林、あぶないと思う。
春日、やっぱりアップデートされない。
やってみよう:もしピカチューになった春日がプロスピをプレイしたら…
(企)我々が聞きたいテーマについてメールを送っていただきました。
(企)ラジオで学ぶLet's春日語
(企)しんや
ED ピカチュー

 

 

春日語
セバス→セブンイレブン
豆→ミックスナッツ
ポトフ→ポティフ

 

ファミスタ

ファミスタの登録名で振り返るファミコン時代の名選手たち

当時の技術ではメモリー事情から、フルネームで全プロ野球選手の名前を入れられないという理由で、一部の選手を抜かし、変な名前をつけられていましたね。その名前を振り返ってみたいと思いますが、ファミスタは86年より毎年発売されて選手名も変わっています。ここでは86年〜92年まで面白い名前をピックアップしました。93年からは実名制になります。

 

くろまて(ウォーレン・クロマティ
はたはた(中畑 清)
きよすく(清原 和博)
しのすか(篠塚 和典)
こめだ(駒田 徳広)
かまくら(山倉 和博)
くわわ(桑田 真澄)
がりい(ガリクソン
まきはは(槙原 寛己)
みずも(水野 雄仁)
さいとと(斎藤 雅樹)

てなべ(田辺徳雄
ですとれ(デストラーデ
あきかわ(秋山幸二
ひらよ(平野謙
いこう(伊東勤

 

 


Hot・dog press

1979年5月23日に平凡出版(現・マガジンハウス)の『POPEYE』に対抗して創刊され、主に男子大学生をターゲットにファッションや恋愛マニュアルを中心にした情報誌として人気となった。クリスマスバレンタインデーなどのイベントを中心とした若者のデート文化を育てるうえで影響が大きかった。

ホットドッグ・プレス - Wikipedia

 

 

イッセー尾形

イッセー尾形(イッセーおがた、1952年2月22日 - )は、日本の俳優、コメディアン一人芝居のスタイルを確立した「日本における一人芝居の第一人者」と呼ばれる。

イッセー尾形 - Wikipedia

issey-ogata-yesis.com

 

ガトシ

 

おまけ

www.youtube.com