ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

week5はbye

 BYEウィークだから試合はないのだが、ベアーズ戦で惨敗したので、むしろ敗戦の不安を払拭するためにも今週も試合をしてほしいくらいで、このフラストレーションは
WEEK6のファルコンズ戦で晴らしてくれることを期待するしかないのかと思うと、非常に長い二週間になりそうだ。
 WEEK4が終わったところで、「今シーズンの1Q終了」という表記をよく見て、どういう意味かわからなかったが、プレーオフ進出のためのレギュラーシーズンが17週あるから、それをfootballの試合の各クウォーターになぞらえていることがわかった。残り2,3,4Qとあるわけだが、果たしてバッカニアーズプレーオフに進めるのだろうか?
 にわかなので、チームの分析はできないが各チームのハイライトや試合予想サイトも見たけれど、4Qが終わるまで”本当に”どうなるのかわからないというのがfootballなんだという実感が強い。各予想屋(正確には、アナリストかな…)が全員バイキングスの勝利に傾いていたが、結局勝ったのはビルズという結末。この勝敗の不確定さがfootballの魅力であり、こわさであり、どんなにチームの不利なニュースが流れたとて、どうせ試合結果なんて4Qが終わるまで分かるはずないんだから、と事前情報を全て杞憂として、ファンに試合を観戦させるのだろう。まあ、頼むよほんとに…。
 WEEK1,2は健闘して勝利、WEEK3は健闘して負け。WEEK4は書きたくもないが、惨敗…。にわかとしては、winstonが開幕3試合出場停止で、0-3スター
トが濃厚だったのに対して、図らずも2連勝&3試合連続400ヤードパッシングという話題性は二番手QBとしては大貢献だと思う。WEEK4は、フィッツパトリックは
結果を出せなかったと思うが、出場停止明けで途中出場したwinstonにいいところがないことに対しては腹立って仕方がない。
 そもそも、一番手QBのお前のチームなのに、フィールド外のトラブルで3試合すっぽかしたあげく、途中出場で試合に参加したもののファンに希望を与えるプレーすらできないというポテンシャルの低さ、応援される資格があると思うのかwinston。
 WEEK6で勝ってくれ、バッカニアーズ

 以下、にわかメモ
 NYジャイアンツは、QB,RB,WRにスタープレイヤーがいるので、見やすいと思う。
 メイフィールドがQBになってから、ブラウンズのハイライトも見るようになったが、見ていて興奮する。QBが変わればこんなに違うのか…、と思えるほどのチームの変貌ぶり。NFL応援ブロガーの救世主QBを待望する気持ちが分かった。希望が見えてからは、ユニフォームもカッコよくみえてくる。応援したくなる試合内容だから、チームを応援したいなる。アツい
 オードリーの若林が好きなテキサンズもハイライトを観ているが、なんかワトソンとホプキンスだけで試合をしている印象が強い。あんだけ相手D#と接触して体が持つのか心配である。タレントが揃っていてもNFLでは勝てないのが当たり前なのかな。
 WEEK5のジェッツ対ブロンコス戦だったと思うけど、ジェッツの選手がTDを決めて観客席に近寄っていくと、最前列の中年のブロンコスファン数人がやばい目つきで中指をジェッツの選手にむけて立てていた。なんかすげえな、と思った。←おそらく勘違いです。すみません
 各NFLチームは、自軍のホームページで色々な映像をアップしている。イーグルスは、HC自らが試合内容を振り返るという、日本では考えられない企画に度肝を抜かれた。
 コルツも気になっていて、なんであんなことが起こるのか。
イメージ 1
もう一回ぐらいは出番がありそうな気がする。
その時まで、STAY HUMBLE,Fitzpatrick.