ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズ通信18 勝、負、負

 デトロイド・ライオンズに勝ち、勝敗を五分に戻す、WEEK15。

f:id:Yupyuyupyuou:20200111215652p:plain

しかし、WEEK16でテキサンズに負ける。

f:id:Yupyuyupyuou:20200111215907p:plain

そいで、ファルコンズに負ける。それがWEEK17。

f:id:Yupyuyupyuou:20200111220044p:plain

 試合の幕切れもいつものウィンスターセプト(ウィンストンがよくインターセプトされるやつ)であった。今シーズンに限らずよくあのパターンにウィンストンは引っかかっている気がする。

 WRのエヴァンス、ゴッドウィンの両翼を欠いたものの、NFLに残るか否かの崖っぷちのシーズン4年目のWRぺリマンの尻に火がつき大活躍した。

 キッカーが二本外したからこそ必ず試合に勝ってチームの信頼を託されるのがQBだと思う。だから私は後半FGを二回外したKのマット・ゲイを責めることはできない。  ウィンストンは強肩だけど、TDのチームの喜び方を見ているとやっぱりわだかまりみたいなものはあるのだろう。ウィンストンをルーキーの二番手に据えて教育係にするのもなんだか不安が残る。

 ウィンストン放出が正しい選択だろうか?それとも給料大幅カットで再契約か?1年ぐらいサイドラインで反省していればウィンストンも心を入れ替えるだろうか。

 ディフェンスはシャキール・バレットがfirst sacks leader になったこともあり、来シーズンにも希望が持てる。ペイトリオッツのような息が詰まるようなガチガチのディフェンスではなく、見ていて楽しい(その分緩いとも言える)陽気なディフェンス陣の奮闘は今シーズンの収穫でした。

 

 

 


FitzMagic's LEGENDARY Performance vs. Patriots | NFL 2019 Highlights

 ところで、ペイトリオッツワイルドカード出場という悪夢をもたらしたQBライアン・フィッツパトリックが私は好きなんですね。

 そもそも、先発QBが不慮の事故に遭うネタキャラだしスーパーマリオのようなフォルムに親しみを覚えていました。webで本格的NFLを見はじめたのが去年からなので、彼がいかに移籍先のチームに失望をもたらしてきたかは知りませんでした。

 どのチームのファンになろうか迷っているときに絶対に勝てないであろうセインツに勝った試合のハイライトを見て、TDを決めるたびに喜びを爆発させるタンパベイのオフェンスチームを見て、バッカニアーズっていいなあと思って今日に至ります。

 ちなみにフィッツマジックとは前HCのコッターがセインツ戦勝利後に、「フィッツマジックで勝った」と言ったのが始まりである。

 で、youtubeを見ていると、ビルズ時代のフィッツパトリックがペイトリオッツに勝った試合がありました。

 ファンがフィッツパトリックのユニフォームを着ている!!一度古着屋でビルズのフィッツパトリックのユニフォームが売られていたのはそれだけ彼のユニフォームが売れたからなのかな。

 


The Legend of FitzMagic is Born! (Patriots vs. Bills, 2011) | NFL Vault Highlights

 

 ブレディとベリチックが若い。ということはそれだけ長くNFLに在籍しているということ…。

 私にとってのミスターフォーティーンはライアン・フィッツパトリックです。

 

 


オードリーのNFL倶楽部2019 Week15 オフトーク


オードリーのNFL倶楽部2019 Week16 オフトーク


オードリーのNFL倶楽部2019 Week17 オフトーク

 

プレーオフ開始!!!試合数が少ないのでダイジェストが長いぞ。

gyao.yahoo.co.jp

tver.jp


オードリーのNFL倶楽部2019 Week18 オフトーク