QBのスクランブルは、パスプレーを選択したが、補給できるフリーな選手を見つけられないことから起こる。
Q、スクリーンパスはランプレーに属する?
A,OLが前方パスを投げる前に、スクリメージラインを超えるのは反則だが、前パスのあとにラインを超えるのOK
A,OLが前方パスを投げる前に、スクリメージラインを超えるのは反則だが、前パスのあとにラインを超えるのOK
そもそも、なかなかTDを決められないアメフトでは、
オフェンス時に有効にクロックを消費して、
やがて、相手に渡るべき攻撃の時間を少なくできる重要なポイントである。
やがて、相手に渡るべき攻撃の時間を少なくできる重要なポイントである。
クロックを止めるには、1STダウンを更新するか、パスインコンプリート、ボールまたはボールキャリアーがアウトオブバウンズする、ターンオバーする、ファウルがあった等…
アメフト参考文献
世界へアメリカンフットボール(上級)入門 坂井征人・著
世界へアメリカンフットボール(上級)入門 坂井征人・著
アメリカンフットボール ゲーム&プレー 朝倉孝雄 監修
よくわかるアメリカンフットボール 大橋誠 監修