ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

WEEK17 負け

WEEK17 負け
 最終節のファルコンズ戦は、見事に演出されたサヨナラFG負け。レギュラーシーズンは終わりさみしい気持ちもあるが、今季バッカニアーズがもう負けることはないと
いう安堵感の方が今は上回っている。
 思えば、WEEK1のフィッツパトリックのWRデショーン・ジャクソンへの大遠投に感動し、バッカニアーズウォッチャーとなったこの1年。楽しかったのはWEEK
2まででWEEK3以降は歯がゆい試合展開ばかりでフラストレーションが溜まるばかりだった。
 毎週NFLのハイライトを見続けて気がついたのは、アメフトの本質が時間のある限り常にチャンスがあり、だからこそ最後まであきらめずに闘い続けることであると思ったからである。第4Q終了まで一切気を抜くことができないというスリリングな面白さこそアメフトの醍醐味だからこそハイライト動画であっても最後まで可能性を信じてBUCSを応援し続けたが、ことごとくバッカニアーズは試合に負けていった。
 HCのKoetterは今季で解任され、来季からは新しいHCを迎えてバッカニアーズスーパーボウルを目指すことになる。Koetterは勝てないHCだったけれど、TEのO
・J・ハワードは今シーズンケガをしてしまったけれど当たりドラフトであったし、WRのハンフリーズやSのアンドリュー・アダムスを起用して価値のある選手にした手
腕などは評価しても良かったのではないだろうか。でも勝ってスーパーボウルを制することが至上命題のHCにとって勝てないということは存在理由がないのと一緒なのだろう。個人的には元パッカーズのHCマイク・マッカーシーに就任してもらって、グリーンベイもタンパも同じベイだから、ファーヴやロジャースのようなロングパスを駆使する”パ”ッカニアーズになってもらって、どんな状況からでも逆転を信じられるQBを中心にしたチームにしてほしい。
 ウィンストンは来シーズンも居座るが、あいつの性根を叩き直すには、男塾にでも入学させるしかない思う。またオフシーズンに問題を起こすようならクビにしてほしい
 来年(2019年)もフィッツパトリックの動向を含め、バッカニアーズの情報を時間の許す限りアップできたらと思っています。
 
 今シーズンハイライト動画とはいえ、毎週各チームの試合を観ていると、自分が好きなチームはイーグルスであると気がつく。とにかく勝敗に関わらず試合を観ていて楽しかった。あと、ブラウンズのメイフィールドも引退するまで見続けたい選手である。
 
 好きなチーム、バッカニアーズ?、イーグルス、ブラウンズ