ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2021.02.27.

オードリーのオールナイトニッポン2021.02.27.
…こんな感じでした。

 

OP Lー1優勝後のルシファー

AIGAさん

久しぶりにバー秀☎
申し訳ないと思ったことがない
ツイッター更新…
あらためてルシファー☎
若「春日さんに相談したいことがある」
若林、空前のミニ四駆ブーム。
春日、我が子の成長をビデオカメラでずっと撮影していたい。
(企)「その場から消えたくなった瞬間」
(企)しんや
ED 山里亮太さん

 

 


レツゴー三匹レッツゴー三匹

f:id:Yupyuyupyuou:20210301222033p:plain

レツゴー三匹(レツゴーさんびき)は、かつて存在した日本のお笑いトリオ

 

1969年松竹芸能に移籍(公式[2][3]にはこの年を結成年としている)。千日劇場や、同劇場閉鎖後は道頓堀角座をホームグラウンドに活動した。本業の漫才では、1970年代に放送局主催の賞を多数受賞(後述)するかたわら、歌謡曲のレコードを発売した。山城新伍に気に入られ、1980年代にテレビ朝日系で放送された山城司会の『笑アップ歌謡大作戦』にレギュラー出演し、全国的な知名度を上げた[6]

1990年代以降はトリオとしての活動が休止状態になっていく。

2009年8月、長らく親交のあった2代目桂春蝶の実子・桂春菜改め3代目桂春蝶の襲名披露公演(大阪松竹座)に口上と漫才で参加したのが、公の場に3人揃った最後の機会となった。

以降は永らく休止状態にあった[2]が、2014年5月、じゅんが死去したことにより事実上の解散となった(ただし、松竹芸能は「トリオは正式に解散していません」とコメントしている)。その後、2018年2月に長作が[7]、芸能活動を休止していた正児が2020年9月にそれぞれ死去したことで、一修も含めて全員が没した事で自然消滅となった。

 

  • ツカミ(=冒頭)で「じゅんでーす」「長作でーす」と名乗っていき、最後に正児が「三波春夫でございます」と似てないものまねをしながら仰々しく自己紹介した所を、じゅんと長作の両方から頬をドツかれて正児のメガネがズレるというギャグがよく知られていた。あまりに似てないものまねのため1人だけ三波春夫のような着物を着て登場する事もあった[2][15][17]
元々じゅんのみが正児をドツく形だったが、長作がアドリブを利かせてタイミングを合わせながらドツいたところ大ウケしたため、以降定着したという[22]

レツゴー三匹 - Wikipedia

 

 

ニューウェーブ大賞

 おそらくフジテレビの「お笑い大賞2009」で、オードリーはニューウェーブ大賞を受賞した。

 

新内さん

乃木坂46の新内眞衣さんのこと

新内さんのANNと山里さんのラジオの放送時間帯がかぶっている。

f:id:Yupyuyupyuou:20210301223754p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20210301223037p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20210301223050p:plain

 

7gogo.jp

 

 

「文化を見る」

 

映画『Shall we ダンス?』のときの役所広司


『Shall we ダンス?』予告編| Shall we Dance? - Trailer HD

 

パオパオチャンネル

月曜から金曜ので放送されていた夕方の子供向け番組テレビ朝日は従来18時台に放送していた夕方のニュース番組『ANNニュースレーダー』を1987年10月から19時台に移して『ニュースシャトル』とし、空白となった18時台で本番組の放送を開始した。

 

番組は、曜日ごとに異なるレギュラー陣、異なるテーマで放送。ダチョウ倶楽部森口博子井森美幸ウッチャンナンチャンなど、後にブレイクしたタレントが出演していた。公開形式の番組で、テレビ朝日アーク放送センターのスタジオから生放送されていた。中期までは、火曜のみアーク放送センター地下1階にあった番組スタッフルームからの生放送を行っていたが、これは末期に廃止された。番組中盤には、本番組放送開始前まで単独番組であった『藤子不二雄劇場』をアニメコーナーとして、そして1989年4月に本番組から独立する『ピッカピカ音楽館』を歌のコーナーとして放送していた。

 

パオパオチャンネル - Wikipedia

 

GoPro

f:id:Yupyuyupyuou:20210301223400p:plain

GoPro(ゴープロ)とはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオの企業GoPro, Inc.(旧称:Woodman Labs)および同社が所有する探検での撮影向けのヘルメットカメラ英語版といったウェアラブルカメラカムコーダのブランドである。

プロからアマチュアに至るまで幅広く使われ、[2]放送局各社でもGoProは番組撮影に多く使われている。

 

創業者はニック・ウッドマンで設立のきっかけとなったのは2002年、サーフィン旅行でオーストラリアに行った時のこと、自身のサーフィンを撮影を試みたが、撮影者が十分に近づけなかった。また、廉価で品質の良い機材の入手が困難で、望みの撮影ができなかったことによるという。GoProという名はプロのアングルで撮影できるカメラを実現するために名付けられた[3][4]

 

GoPro - Wikipedia

 

 

映画「es」

f:id:Yupyuyupyuou:20210301224332p:plain

www.youtube.com

 

アンダードック

(試合などで)負けそうな人、敗(北)者、(社会不正などの)犠牲者、敗残者、「負け犬」

 

 

 

安島隆さん

 

 

 おまけ

 

www.youtube.com