ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2022.05.07.

オードリーのオールナイトニッポン2022.05.07.
…こんな感じでした。

 


OP ゴールデンウィーク
ひらめいた若林
テレビは見た目で分類される
若林と春日が一番活きる設定とは?
若「しゃべんなくていいですよ」
歩きタバコ
久しぶりにゴンちゃんに会った若林
酒量が多くなった春日
やってみよう:脳内ラジオ~ノンアルコールレモンサワーを飲んだとき
キューバラム酒を飲んだ若林
春日は素晴らしい(拍手)
かわいげがない若林
若林、呪術廻戦にはまっている。
春日、お台場の肉フェスの中継ロケをした。
(企)クイズ東洋一のツッコミ春日
(企)しんや
ED くす玉

 

 

 

 

フリートークという名の若林がボケる漫才

 

まじめなジャイアン=春日

 

トス・バッティング

 相手が軽く放ったボールを打ち返すバッティング練習

①相手に見えるようにボールをトスする
投げる側はバッターにしっかりとボールを見せることを意識して、リズムよくボールをトスする。

 

②ボールをよく見て打つ
バッターはトスされたボールをしっかりと見て、できるだけ正面に打ち返そう。

 

●実は投げる側が大切!?ポイントはリズムとコントロール
トスバッティングで意外と大切なのは、バッターよりもトスを上げる側。バッターに合わせて、「打ちやすい」場所にリズムよく投げ込んであげよう。指導者や親御さんにはぜひ、子どもがどんなタイミングで、どのあたりのコースが打ちやすいのか、しっかりと見てあげてほしいですね!そうすれば、子どももきっと楽しく練習できるはずです!

https://love-spo.com/sports-lab/timond_yarebadekiru030.html

www.youtube.com

 

呪術廻戦 公式ファンブック

『呪術廻戦 公式ファンブック』│ 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

ユニクロ|UT ×『劇場版 呪術廻戦 0』

ユニクロ|UT ×『劇場版 呪術廻戦 0』スペシャルサイト|公式オンラインストア(通販サイト)

 

『呪術廻戦マンチョコ』

呪術廻戦マンチョコ 30個セット: |LOTTE GROUP公式オンラインモール

 

 

五条

呪術高専東京校1年の担任。呪術界御三家五条家の現当主。日本に4人しかいない特級呪術師の一人。

作中では超大物呪術師にして日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、教え子の一人である乙骨憂太とは超遠縁の親戚にあたる

現代における「最強の呪術師」であり、その常軌を逸した才能は生まれつきで、幼い頃から億単位の賞金首として狙われ、彼が生まれてから呪霊が年々力を増すなど、世界の均衡が変わったと言われている。

両面宿儺の指を取り込んだことで秘匿死刑の決定した虎杖悠仁に関して、「宿儺の指を全部取り込ませてから殺すこと」を提案し、死刑に実質無期限の執行猶予を付けて、彼を東京校へ入学させた

五条悟 (ごじょうさとる)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

狗巻棘

呪術高専東京校の2年生。準1級呪術師。言葉に呪力を込めて放つ「呪言師」の末裔。

他者や自分への影響の大きい術式のため、安全を考慮して語彙を絞っており、結果普段口に出す言葉は、おにぎりの具材名だけにしている。作者によれば「しゃけ」は肯定おかか」は否定、そしてそれ以外は作者もよく分かっていない。
言霊を扱う術式のため、反動軽減のためにのど薬を常備している。

好きなことに『悪ノリ』を挙げており、本編以外でもアニメでの『じゅじゅさんぽ』やEDなどでは年相応にはしゃぐ姿が見られる。
口数が少なく、さらにおにぎりの具でしか喋らないため怖がられることが多いが、温厚で優しく、仲間に気配りができる。
前日譚の『東京都立呪術高等専門学校』の際には、乙骨憂太に気を遣っていた。これは、生まれた時から呪言が使えたため、幼少期は意図せず人を呪ってしまっていた自分と乙骨を重ねていたためである。その後、商店街での一件の後に乙骨と親しくなる。
また、交流会の際に命を狙われていた虎杖を心配し、助けに行こうとしていた。
小説版2巻の「野薔薇と棘」では、外国人に道を教え、道行くおばあさんを助ける様子が描写されている。 

狗巻棘 (いぬまきとげ)とは【ピクシブ百科事典】

 

禪院真希(ぜんいん まき)

呪術高専東京校の2年生。四級呪術師。
呪術界御三家の一つである禪院家26代目当主・禪院直毘人の姪。
呪術高専京都校に通う禪院真依は双子の妹。

名門の出ではあるが、生まれつき呪力を殆ど持たず、術式が扱えない上に呪霊を視認する事すらできない。それ故幼少期は禪院家の中でも「落ちこぼれ」扱いであり、母親からも「産まなければ良かった」などと罵倒されながら雑用をさせられるなど徹底的に虐げられてきた。しかし、あえて呪術師となって名を上げる事で、禪院家を見返す為に家を出て呪術高専東京校に入学した。

呪霊を視認するために特殊な眼鏡を常にかけており、戦いにおいては呪力の篭った武器である「呪具」を扱う。身体能力が非常に高く「呪具の扱いなら学生一」と伏黒恵に評される。 

禪院真希 (ぜんいんまき)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

春「それは言わない約束じゃないか!」

 

森アナウンサー

森圭介 | アナウンスルーム | 日本テレビ

 

 

 

おまけ

傭兵・春日

踊る!さんま御殿!! パパママが大集合!カリスマ保育士てぃ先生にお悩み相談! 

2022年5月10日放送分

踊る!さんま御殿!! | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

水曜日のダウンタウン 負け残り“耐久”風船バレー ほか 2022年5月11日放送分

水曜日のダウンタウン | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

じり先

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビトさん