ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2021.12.04.

オードリーのオールナイトニッポン2021.12.04.

…こんな感じでした。


OP 626回目
下半期、春日は忙しかった。
目指せ!2022年出演本数No.1お笑い芸人 春日俊彰
若「(ランクインしている芸人の中で)俺が一番テレビを楽しんでいない」
若林の珍花
やってみよう:マツコデラックスさんに相談してみよう1
ある日のマツコデラックスさんと若林
芸能人と占い師
やってみよう:マツコデラックスさんに相談してみよう2
イカゲームを全部見た若林
バチェラーが新鮮だった若林
もしもカスラ―があったら…
やってみよう:カスラ―に選ばれなかった参加者を慰めよう
スペシャルウィークの告知
若林、仕事終わりにゲームセンターに寄る。
春日、西武ライオンズのファン感謝祭に呼んでもらった。
(企)クイズ東洋一のツッコミ春日
(企)しんや
ED 575のちゃあぼ
   

 


激烈バカ

f:id:Yupyuyupyuou:20211205225040p:plain

週刊少年マガジン』(講談社)に1988年から1994年にかけて連載されていた。全15巻。

1992年にはVシネマ化されている。

どちらかというと典型的な起承転結よりは「不条理4コマ」に近い作風。濃い造形(劇画調のデッサンをヘタウマに崩したような画風)のキャラクターが、顔から大量の体液(汗・涙・鼻汁・よだれ)を吹き出し、変化に富む表情を見せながら、文字どおり激烈バカな言動によるギャグを展開する。

なお、しばしば『スーパードクターK』など連載当時の『週刊少年マガジン』の他作品をパロディ化したレギュラーキャラクターが登場したことや下ネタの多さも、本作の特徴のひとつである。

2006年、「漫画実話ナックルズ」にて「激烈!バカ万博(パビリオン)」と題された新作を連載。また同社より新作を含めた傑作選がコンビニコミックとして刊行された。 また2007年には『ヤングチャンピオン』にて「激烈バカZ」が読切で掲載された。

激烈バカ - Wikipedia

 

ミッツさん

おそらくミッツマングローブさんのこと

 

帝愛

帝愛グループとは、福本伸行の漫画「カイジ」シリーズに登場する組織である。

 

消費者金融を主体とした日本最大規模の巨大コンツェルン
全国に100以上の支社を持ち、創立から実に40周年を迎えている。
会長は兵藤和尊。 

帝愛グループ - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)

 

利根川

f:id:Yupyuyupyuou:20211205225714p:plain

福本伸行の漫画『カイジ』シリーズの登場人物。 

利根川幸雄とは、福本伸行の漫画『賭博黙示録カイジ』、及びそれを原作とするアニメ『逆境無頼カイジ』のキャラクター。スピンオフ作品『中間管理録トネガワ』では主人公を務める。
帝愛グループの最高幹部の一人。『賭博黙示録』のほぼ全編にわたりカイジの大敵となる。 

利根川幸雄 (とねがわゆきお)とは【ピクシブ百科事典】

 

バチェラー

バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazonプライム・ビデオにて配信されている日本恋愛リアリティ番組2017年2月17日よりシーズン1の配信がスタートし、2018年5月25日よりシーズン2の配信が、2019年9月13日よりシーズン3の配信がスタートした。そして今年2021年11月25日よりシーズン4の配信が開始された。

本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette Japan)についても取り扱う。

 

2002年に全米にて『The Bachelor』の原題で放送が開始された、人気恋愛リアリティ番組の日本版である。放送開始時点でアメリカではすでに20シーズンが制作され、全世界225か国以上でも放送されている。40か国以上で撮影され、30か国以上の国でローカル版が制作されるなど、数あるリアリティ番組の中で最も国際的で実績のある人気シリーズとなっている。

 

ルール

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性又は独身女性(バチェラー又はバチェロレッテ)の元に集まった25名の独身異性たち(シーズン2では、20名)が、バチェラー又はバチェロレッテの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく[6]

運命の相手となる最後の一人の異性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ異性たちが勝ち残っていく。

なお、元となるアメリカ版とは違い、性行為は別居生活によって全く許されず、バチェロレッテ・ジャパンではキスでもルール違反となる。

 

ローズセレモニー

「バチェラー」の中で最も重要なイベント。各エピソードの最後に必ず行われるローズセレモニーでは、一定数のバラが用意されており、バチェラーが残ってほしいと思った女性の名前を一人一人呼び、バラを手渡していく。バラを受け取ることができなかった女性たちは、その場でバチェラーと残ったメンバーに別れを告げ、直ぐに帰宅しなくてはならない[7]。 

 

バチェラー・ジャパン - Wikipedia

 

映画「カーズ」 (原題:Cars)
ピクサーの映画 主人公は赤い車のマックィーン

f:id:Yupyuyupyuou:20211205230415p:plain

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

中川家 礼二
ライオンズファン

f:id:Yupyuyupyuou:20211205231351p:plain

 

一蘭

天然とんこつラーメン専門店。日本国内のみならず海外にもテンポがあるラーメンチェーン

f:id:Yupyuyupyuou:20211205231633p:plain

 

 

映画「シカゴ」

f:id:Yupyuyupyuou:20211205231906p:plain

シカゴ』(Chicago)は、2002年アメリカで公開されたミュージカル映画ブロードウェイの伝説的振付師演出家ボブ・フォッシーによるトニー賞受賞作『シカゴ』を映像化した作品である。 

シカゴ (2002年の映画) - Wikipedia

 

キック・アス以前・以後

 

 

漫画雑誌「モーニング」

 毎週木曜発売!!

f:id:Yupyuyupyuou:20211205232325p:plain

 


おまけ

若林ラジオ

欽ちゃん&オードリー若林 爆笑対談!!「コント55号のネタ全部ください」直訴され欽ちゃんは… ニッポン放送「欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!」来年1月2日放送 - サンスポ

 

文庫になりました

books.bunshun.jp

 

NFL

www.youtube.com

f:id:Yupyuyupyuou:20211205232630p:plain

カーディナルスはバイウィークで試合はありません

本編☟

オードリーのNFL倶楽部 オードリーがこの番組だけのハイテンション。若林の爆笑戦術解説は本場NFLも大絶賛。春日も持ち込み企画イエローフラッグに自信満々。(12月2日) | 日テレ無料

 

しくじり

しくじり先生 俺みたいになるな!! - 本編 - #107:松本明子先生 完結編 実家売却後の地獄とは?!見つかるエロ本1000冊 (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

www.youtube.com

 

激の特別編があるそうです

激レアさんを連れてきた。 2021年12月6日放送

激レアさんを連れてきた。 | バラエティ | 無料動画GYAO!

www.youtube.com

 

オドぜひ年末SPに向けて

オドぜひ年末SPに向けて ~ティモンディ 前田編~(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。) - YouTube

オドぜひ年末SPに向けて ~ティモンディ 高岸編~(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。) - YouTube

オドぜひ年末SPに向けて ~オードリー 春日編~(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。) - YouTube

 

新番組?

www.youtube.com

 

 

春日

ラヴィット! 見取り図の「安ウマな店」!衝撃店主に見取り図もお手上げ!? 2021年12月1日放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

ゼッケン番号19番 

www.youtube.com

 

f:id:Yupyuyupyuou:20210921121706p:plain