日本がまだまだ暑い中、NFLが開幕。
バッカニアーズとヴァイキングのWeek01はD#で勝利の女神を引き寄せなんとか勝ち星をあげることができました。
D#は昨シーズンと同様いい感じです。
パスは通されまくりますが、ランは止めるという例年どおりのトッド・ボウルズD#です。
そしてスペシャルチームも今シーズンは調子が良さそうです。昨シーズンのような珍プレイシーンはなさそうです。
しかし#83トンプキンスがかたくなにフェアキャッチをしないのはどうしてなんでしょうか。
一方のO#は終始ドタバタしていた印象です。
メイフィールドはオーディブルを繰り返して攻撃のテンポが著しく悪かったです。
しかし、メディアによるとメイフィールドはヴァイキングD#の動きを読んでいたそうで、それがオーディブルの連発につながったそうです。
個人的にメイフィールドはこの試合で剛腕やガッツでゲインを稼ぐのではなく、相手のD#の裏をかくO#を展開したかったのではないでしょうか。
メイフィールドはショートパスがうまくいっている印象はなかったのですが、後半になると、「WRとD#との間の距離(クッション)が空いてるやつに投げればいいんじゃん」とコツをつかんだかのようにパスをコンプリートしていました。
Week01でうまくいきすぎるのもなんか怖いので、OCのカナルスによってメイフィールドのポテンシャルが改善できれば、今シーズンは結構楽しめるのではないでしょうか。
本当にこの試合はなんとか勝ったという印象です。
DBのChristian IzienのINTがなければマジで負けていたでしょう。
だから本当にバッカニアーズファンとして、この試合を一言で表すなら、「Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah」です。