ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

プレシーズンを終えて

 プレシーズンを終えて、今シーズンの正QBはベイカー・メイフィールドになりました。

 ブレイディが”本当”に引退したことでバッカニアーズには誰がQBになるのか?という問題が浮上しました。

 トラスクが本命かと思われましたが、メイフィールドと契約し、二人で正QBの座を争うことになりました。

 伸びしろが未知数のトラスクに対し、ほぼスペックがバレているメイフィールド。

 オフェンス・コーチにカナルスを迎えたことが、周囲の不安に対する回答だったかもしれません。

 このデイブ・カナルスはシーホークスで中堅QBジーノ・スミスの再生に成功した手腕を評価されており、だったらメイフィールドもできるんじゃね?ということなんでしょうか。

 デイブ・カナルスにしてみれば、ここで評価を上げればHCへの道も開けてくるわけで、今シーズンは絶対に気合いは入っているでしょう。

 今シーズンはHCのトッド・ボウルズはブレイディのおかげで勝ったという理由を払拭するために勝たなければならず。

 OCのデイブ・カナルスはHCへの道を開くために勝たなくてはならず。

 ベイカー・メイフィールドはNFLに居続けるためのラストチャンスとして勝たなければならない。

 プロスポーツですから勝たなくてはいけないのは当然ですが、今シーズンは勝たなくてはいけない理由が多い気がします。

 

 個人的にQBはメイフィールドがなるべきだと思います。

 メイフィールドの方が集客力、経験がトラスクよりも上回っていると思います。