ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

オードリーのオールナイトニッポン2020.01.25.

オードリーのオールナイトニッポン2020.01.25.
…こんな感じでした。


OP来週はマイアミから生放送です
どこでもラジオができる
ブースでラジオをやりすぎている。
やってみよう:ラジオの街頭インタビュー
見つかっちゃうよ🚩
春日の見つかってない部分
コメンテイター春日
若林、結果から先に知りたくない。
春日、キン肉マン酒場に行ってきた。
(企)「声を大にしては言えないが実は大好きな芸能人」
来週からは「ハスってるなコイツと思ったこと」です
(企)しんや
ED来週はマイアミから

 



 

 


土俵を割る

相撲で、土俵の外へ出る。「相手の突きに負けて―・る」
相手に押し切られて折れる。「組合が―・った形で春闘が決着する」

土俵を割る(ドヒョウヲワル)とは - コトバンク

 

 

ジェームス・ハーデン

https://ak-static.cms.nba.com/wp-content/uploads/headshots/nba/latest/260x190/201935.png

f:id:Yupyuyupyuou:20200126121223p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20200126121236p:plain

ジェームズ・エドワード・ハーデン・ジュニアJames Edward Harden,Jr.1989年8月26日 - )はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身のバスケットボール選手。NBAヒューストン・ロケッツに所属している。ポジションはシューティングガードポイントガード

 

契約延長でMAX契約を望むハーデン側とサンダーとの溝が埋まらず、2012-13シーズン開幕前にヒューストン・ロケッツに放出された[3]

 

2018-19シーズン

4月7日のフェニックス・サンズに149-113で勝利し、ハーデンは30得点・13リバウンド・9アシスト・2スティールの素晴らしいパフォーマンスを見せ、コービー・ブライアントと並び、過去30年間で1シーズンに56試合30得点以上を記録した唯一の選手となった。またマイケル・ジョーダン(1989-90シーズン)に続き、1シーズンに2,700得点・500アシスト・500リバウンドを記録した、NBA史上2番目の選手となり、マイケル・ジョーダンと並び、1シーズン平均30得点・7アシスト・5リバウンド・2スティールを記録した。

 

プレースタイル

210cmのウィングスパン[25]と強靭なフィジカルを活かした、攻撃のバリエーションが豊富な左利きのスコアラー。ポジションはSGだが状況に応じてPGもこなすことができる。オフェンスでは様々な引き出しを持ち、ピック・アンド・ロールを使いオフェンスを組み立てるのを好む。ドライブから引き付けてのパスや、独特のリズムでのレイアップ、小刻みなドリブルからのステップバックジャンパーなどを非常に得意としている。パス能力にも長けている為、PGとしてゲームメイクすることもできる。

ジェームズ・ハーデン - Wikipedia


James Harden's BEST PLAY from Every Game | Houston Rockets 2017-2018

 

 

 

美味しんぼ 

美味しんぼ』(おいしんぼ)は、原作:雁屋哲、作画:花咲アキラによる日本漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、1983年20号より連載。1987年、第32回小学館漫画賞青年一般部門受賞。2014年より休載状態にある。

 

東西新聞文化部社員、山岡士郎栗田ゆう子を主人公に、食に関する騒動を描く。アニメテレビドラマ映画など様々なメディアで扱われ、グルメ漫画や日本のグルメブームの活性化に寄与した。

美味しんぼ - Wikipedia

f:id:Yupyuyupyuou:20200126122520p:plain

 2014年で111巻も発刊された大ヒットグルメマンガ。

 春日は拾てられた美味しんぼを集めて全巻そろえたらしい。

 

将太の寿司

f:id:Yupyuyupyuou:20200126123505p:plain

将太の寿司』は週刊少年マガジン誌上で連載され、単行本が全27巻(文庫では全14巻)刊行された寿司漫画である。続編『将太の寿司~全国大会編~』も1997年より2000年まで同誌に連載され、こちらは単行本が全17巻(文庫では全8巻)刊行されているが、それ以上にコンビニコミックとして何度も販売されている。

 

あらすじ

小樽から出てきた関口将太が、新人寿司コンクールで優勝する話である。これ以上知りたければ作品を読むこと。

 

読み処

まず、新人寿司コンクールからいつの間にか"新人"の部分が欠落する。もとは寿司料亭の経営者にまで新人としての門戸を広げた寿司コンクールであるが、その内容は過酷で新人には到底無理であったためと思われる。

もちろん突っ込みどころ、もとい、読み処は満載されている。千葉の白浜に行くのにあえて外房線廻りで行くあたりはまだマシであるが、絶対味覚などというわけのわからないものが出てきたり、電車に轢かれても翌日に寿司を握れてしまったり、二重人格者が寿司を握るといった不思議な話が列挙されている。

出場者は基本的に失業寸前の窓際族であることが多い。また、勝負日はお題発表の場でいきなり通告される。個人の都合は全く考慮されない。それが「3時間後」の事もあれば「翌日」の場合もあり、「1ヶ月後」の場合もある。ちょっと呼ばれてそのまま勝負突入という訳のわからない展開もあった。

結論:寿司は人間を狂わす

将太の寿司 - アンサイクロペディアより

 

綾部くん

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二のこと。渡米してからNFL倶楽部に出演するようになる。

https://www.instagram.com/yujiayabe/?hl=ja

 

テキサンズ vs ペイトリオッツ

話題にしているのは、2019-12-02 テキサンズ vs ペイトリオッツのこと。

テキサンズが10年ぶりにペイトリオッツを倒した。

当時、テキサンズペイトリオッツに勝たないとプレーオフ進出が危ぶまれる試合だった。

 

 

49ers vs パッカーズ

1月20日に行われたNFCチャンピオンシップのこと

 

中井先生

ゆでたまごの作画担当

f:id:Yupyuyupyuou:20200126125149p:plain

漫画家ゆでたまごのプロフィール - ゆでたまご公式サイト

 

スクリューキッドとケンダマン

f:id:Yupyuyupyuou:20200126125410p:plain

相棒のケンダマンとともにタッグチーム「殺人遊戯コンビ」を結成し、タッグトーナメントに乱入した。

 

乱入時にブロッケンJr.ウルフマンのタッグ「モースト・デンジャラス・コンビ」を地獄のネジ回しであっさりと倒してしまう。

スクリュー・キッド (すくりゅーきっど)とは【ピクシブ百科事典】

 

ベンキマン

f:id:Yupyuyupyuou:20200126125817p:plain

f:id:Yupyuyupyuou:20200126125830p:plain

初登場は『超人オリンピック ザ・ビッグファイト編』。
腹部が和式便器になっており、どのような超人も便器の中に流してしまう「恐怖のベンキ流し」が得意技。
立ち技や組み技よりも寝技を得意としており、タイルマンのような大柄な超人に対しては、相手をダンゴ状に丸める「アリダンゴ」で小さくしてから流す戦法を採る。
ちなみに便器に流された超人がどうなるかについては、本人も知らず(ちなみにベンキマンに肛門はない)作者のゆでたまごですら解らないらしい。
頭の上に乗っているのは、「見ての通り」ウンコ。さすがに作り物だが、彼の応援団は本物のウンコを投げていたりする。

 

キン肉マンパンツを便器に詰まらされてしまい、水が逆流。これまで流した超人を全て吐き出して力尽きてしまった。

ベンキマン (べんきまん)とは【ピクシブ百科事典】

 

ビビンバ

キン肉マンに出てくるヒロインのこと

キン肉星の外れ「ホルモンシティー」出身の正義超人の女性(空も飛べる)で、キン肉マンの婚約者。年齢は初登場時16歳で1964年生まれ(キン肉マンの4つ下)。
外見は原作では茶髪に鳶色の眼だが、劇場版では金髪碧眼。TVアニメでは金髪緑眼。
父であるホルモン・ヤーキによりキン肉マン打倒の刺客として送り込まれるが、逆に彼の思いやりに触れて恋に落ちてしまう。以降は彼を「スグル様」と呼び慕いキン肉ハウスに押しかけるようになった。一時キン肉マンの気を引くためかキン肉マンと仲の悪い地球防衛軍の一員になった事もあった。

その後もキン肉マンとはそれなりに仲が良かった(『Ⅱ世』によればこの二人の親密さを微笑ましく思い、初期のキン肉マンのガールフレンドだった二階堂マリは自ら身を引いたことが語られている)ものの、王位争奪戦において運命の五王子の一人キン肉マンスーパーフェニックスから求婚され、強引にキスされてしまう(キン肉マンあまりのショックに気が動転してロビンマスクにキスをせがんでいた)。ショックを受けながらも「王位争奪戦を制したものと結婚する」と覚悟を決め、スグルの勝利を見守る。
そしてキン肉マンはフェニックスを倒し、王位争奪戦は終了。
二人がキン肉星に帰還してから半年後に結婚し、キン肉マンの妻となる。

ホルモン・ビビンバ (ほるもんびびんば)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:Yupyuyupyuou:20200126130629p:plain

【公式】おとなのジャンプ酒場 on Twitter: "皆様こんばんは!

先日、オードリーの若林さんに続き、春日さんも嶋田先生と一緒にご来店して下さいました!!!

入り口にも大きくサインをして頂き有り難う御座いました(´゚∀゚`)!

#ジャンプ酒場 #キン肉マン酒場 #友情パワー #キン肉マン #嶋田先生 #オードリー #春日さん… https://t.co/MKCSDNWQyg"

 

おまけ

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭日本テレビ水卜麻美アナウンサーが昨年11月21日、東京・恵比寿ガーデンルームで、同局系のバラエティー番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』のスピンオフライブ「犬も食わない話」を開催。その模様が、日テレショート動画「テレビバ」の「犬も食わない」YouTubeチャンネルで、きょう24日から毎週金曜全9回にわたって配信されることが決定した。

水卜麻美&若林正恭のトークライブ、動画配信スタート:紀伊民報AGARA

 

このライブの模様はきょう24日から3月20日まで、毎週金曜19時にYouTube「犬も食わないチャンネル」で配信される。

オードリー若林の休日したいことに悲鳴 水卜アナ「めちゃくちゃ怖い!」 | マイナビニュース

 


【若林×水ト】水ト悲願のライブ開催!きっかけは若林の助言


【若林×水ト】若林の本気恋愛論【犬も食わない話】


【若林×水ト】水トが最近悪行に手を染め始めた【犬食わ】

 

TVerでも配信しているみたいです☟

tver.jp

提供 ゴールドジム

www.goldsgym.jp