ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

WEEK7 ベアーズに勝つ

f:id:Yupyuyupyuou:20211102101014p:plain

www.sponichi.co.jp

 新人QBにNFLの厳しさを教えるBUCSのD#が炸裂し、シカゴ・ベアーズに勝利。

 ベアーズのHCマット・ナギーの人相が悪くなってる気が…今シーズン結果を出さないと来年は厳しいかな。

 

 

Richard Sherman to help coach cornerbacks as assistant Kevin Ross has COVID-19

 ベアーズ戦でバッカニアーズのCBコーチがコロナ感染のため隔離対象になり、負傷中リチャード・シャーマンが試合中のCBコーチを担当したそうです。

 シャーマンと契約したのはそういう目的もあったのかな。

 

 この試合でトム・ブレイディはNFL史上初の通算600TDを達成しました。

 2020年時点で通算TD数、二位が引退したセインツのブリーズで571。

 現役で可能性があるロジャースが412なので、なかなか破られなさそうです。

 所属チームが20年間スーパーボウル出場の常連チームにならないとこの記録を破るのは難しいかも。

 ちなみにフィッツパトリックは223です。

 

 

少年の闘病の支えになったQBブレイディが握手で若きファンを称える

脳腫瘍を患っていた少年はトム・ブレイディの活躍が闘病の支えになったそうです。

 

 

600TDボールを手にしているトム・ブレイディ

 ブレイディが手にしている通算600TD目のボールですが、記念すべき600TDパスをキャッチしたマイク・エバンスがスタンドで観戦中のお客さんにプレゼントしてしまったので、バッカニアーズはそのお客さんにサイン入りのジャージーを2着とヘルメット、試合で使用したスパイク、チームストアでの1,000ドル分の購入権、そして今季末までと2022年のシーズンパス2席を贈ることで、600TDボールをバッカニアーズ側に返還してもらいました。

 私の推測では、前回のイーグル戦でRBのフォーネットがイーグルファンに囲まれた中で観戦していたバッカニアーズファンにボールを投げ渡したところ、そのファンが感慨深そうに隣のイーグルファンと喜びあっていたので、エバンスもそんなに喜んでくれるなら俺もやってみようかなと考えて、スタンドで観戦中のファンにTDボールを渡すというキャンペーンを始めたことで起きた珍事なんじゃないかなと思っています。