ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

WEEK1  「winstoneちゃう、lose-stoneや」 WEEK2 「BUCSは勝った。しかし、ウィンストンよ…。ドヤ顔していいのは、お前ではない、DCのトッド・ボウルズだ!」

WEEK1と2のハイライト動画を観ただけのにわか野郎が感想をブログに綴っているだけです。


 WEEK1
 winstoneちゃう、lose-stoneや
 
 インターセプトを3度49ersに献上しバッカニアーズは敗北。ジェイムス・ウィンストンはピーターマン二世としてタンパベイの地に降臨した。
 
 ピーターマン二世の特徴

 OLが持ちこたえてもWRに対してディープに投げ込めず、たまらず引き返してきたWRにスピン回転の悪いパスを投げる。

 スピン回転が悪いパスなので、相手にインターセプトされやすい。そして、味方WRにとっては非常にキャッチしづらい。

 パスが決まらないのでランを選択するとことのほかヤードが獲得できる。「そろそろパス投げるか」と味方にコールしてパスプレイを選択すると”ここぞ”の場面でパスが通らない。


 
 ピーターマン二世ことジェイムス・ウィンストンのパフォーマンスは昨シーズンから変わったところは見受けられず、今シーズンも期待が持てない。良いパフォーマンスができないのは仕方がないのかもしれない、でも見ていてO#のレギュラーメンバーからの信頼を得ているとは思えず見ていてつらい。せめて、TDを決めたらセレブレーションをO#メンバー全員で行うぐらいのフレンドシップをみせてほしい。
 

 D#はなんかいい感じだと思う。
 QBガロポロのシーズン復帰の初試合だとしてもいいD#をしていると思う。
 昨シーズンはただベタにDL4枚が押して、LBもアクションを起こすのだけれども相手QBにたいしたプレッシャーを与えられず、WRにパスを通されていた。
 今シーズンはQBへのプレッシャーを与えられているし、ランブロックもできているし、パスを通されてもアフターランをさせないタックルができている思う。というか、昨シーズンがホントにトム・ブレディ時代の現代フットボールに対応できるD#じゃなかったのだろう。
 HC不適合だが、DCなら名軍師と化すトッド・ボウルズってすごいんじゃないか。
 Bowles_Todd

 DCのトッド・ボウルズ氏

 

 

WEEK2

BUCSは勝った。しかし、ウィンストンよ…。ドヤ顔していいのは、お前ではない、DCのトッド・ボウルズだ!」


 こいつよりいい選手がいるのにとファンから思われている時点で、レギュラー失格だと思う。でもバッカニアーズにはウィンストンしかいないのだから仕方ない。
 とりあえず1勝を挙げたことで今シーズン全敗する可能性はなくなったので、これ以上バッカニアーズに過度に期待することはない。あとはセインツとファルコンズに1勝出来ればいいだけだ。
 
 さて結果20-14でパンサーズに勝ったわけだが、ウィンストンのQBのパフォーマンスに合格点がでたわけではない。
 得点圏の場面からパスが通らずFGを選択しなければならなかったプレイが2つもあり、ここぞで決められないからゲーム展開がシーソーのようにグラグラ揺れるものになってしまうのだろう。
 NFL公式の動画でも評価されているのはWRのエヴァンスとゴッドウィンなのでウィンストンが公式に正QBとして認められるのは道半ばといったところだろう。


 それにしてもD#、今試合はD#の勝利である。
 ハイ・マイルシティのデンバー・ブロンコスで育てられたLBのシャキール・バレットこそパンサーズ戦のMVPだろう。
 「ブロンコス産のLBは最高や」

Barrett_Shaquil

 Shaquil Barrett #58

ツイッター

twitter.com

あと↓インスタ

https://www.instagram.com/moochman6/

 

 とにかく、D#のパンサーズ対策が大当たりし、ツキを手繰り寄せてなんとか勝てたわけであって、ウィンストンの力で勝ったわけじゃないのが私の率直な意見です。

 追伸

 Sのアンドリュー・アダムスがライオンズから出戻り?で契約。

 またジャガーズのOL JOSH・WELLSと契約しました。
 

 それにしてもマキャフリーはいいRBだ。


Christian McCaffrey's 209-Yd Game | NFL 2019 Highlights

 

 

 

 

 あとNFL倶楽部のTVer配信が開始されましたよ。というか全国放送ではないのでほとんどの人が見逃したのではなく、見ることもできなかったのですが…。

 

tver.jp あとNFL倶楽部にはWEB動画というものがあって、そちらはそちらで面白いです。おそらく、テレビ放送が見れない視聴者ように作ったのかな?

 とにかくNFL倶楽部がTVerで観れるということはANNの伝統と化したスーパーボウル観戦記がより一層楽しめますよ。

 


オードリーのNFL倶楽部2019 Week1 オフトーク

 

 

 あと「あちこちオードリー」もありました。

tver.jp