ぎんゆうしじんになりたい男のブログ

キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってっけどよぉ by 上田晋也(くりいむしちゅー)

バッカニアーズ通信27 ハロウィンの悪夢を打ち払いNYでの試合を制する。NYGに勝つ=NFC南地区首位

 〽WEEKをへるによって、やんごとなき試合などなき候。

 NYGのやつばらはブレイディをなきものにせんとはかって六つも破れしか

 負けたとあっては くちおしくて枕を たこうすること かなわざりしが、

 勝ち星はBUCSとのこと、やや せいんつとあいまみえる刻限まで、

 おもて涼やかに過ごし候。

f:id:Yupyuyupyuou:20201105103932p:plain

 NYGに勝ったんだけど、なんだが信じられなくて試合終了後に公式サイトで勝敗を確認したほど、バッカニアーズが勝ったという印象が薄かった試合だった。

 BUCSの勝因はファウルが自分たちに有利に働いたことだと思う。WRへのロングパスは通らないことが多かったが、要所要所でイエローフラッグが飛んでバッカニアーズエンドゾーンへと前進することができた。

 一方のNYGはビックゲインがたいがいホールディングで帳消しにされ、罰退地点から再度スナップすることになり、O#もうまく調子の波に乗れなかったのではないだろうか。

 NYGのTEのエヴァン・イングラムのパフォーマンスが素晴らしく、WRのゴールデン・テイトもD#が止めきれない選手だし、RBのバークリーが負傷欠場していなかったら負けていたんじゃないかな。

 


Evan Engram | Fastest Tight End in the NFL | 2019 NY Giants Highlights

 試合を決定付けるTDなしに勝てたのは、ファウルの全てがBUCS側に有利に働いたという運の良さがNYGよりもあったにすぎない。

 

 それにしても、NYGの一勝六敗という成績が嘘のようにD#は固く、ブレイディのDEEPゾーンへのパスがことごとく通らなかった。この試合でバッカニアーズのWRゴッドウィンは欠場しており、このままO#の看板がチームのNo.1WRのエヴァンスと困ったときのグロンコウスキーだけではプレイオフまで厳しいということを見越していたからGMはアントニオ・ブラウンのバッカニアーズへの契約を決定したのだろう。

 BUCSのO#は相手が止められない、手がつけらないハイパーオフェンスではなく、QBブレイディを中心とした相手の隙をついてyrdを獲得していくタイプなので、おそらくNFLで1番傲慢だからこそ試合で大仕事をしてみせるアントニオ・ブラウンがBUCSのO#に加わったらどうなるか楽しみである。

 ちなみにアントニオ・ブラウンはいまブレイディの家に滞在しているらしい。

 

f:id:Yupyuyupyuou:20201105145737p:plain

 

 WEEK9はセインツとの大一番。「負けると思って、やる馬鹿いるか」の精神で地元のファンに勝ち星を届けてほしい。

 

Go!BUCS!!!

 

  試合内容を振り返ると、

 1Q、ジェンセンがスナップをミスる。

 23yrd、3rd down失敗。FG選択…GOOD!

 

 ロジョがファンブル、ボールはNYGに。

 TD+EP

 3-7

  BUCSディフェンスは5人をライン上に並べる5-3-1の布陣。

f:id:Yupyuyupyuou:20201105150328p:plain

  D#は機能している。

 2Q、NYGのパスorドロー、ランorプレイアクション

 3-14

 フォーネットがんばる

 FG成功

 -14

 試合中もアントニオ・ブラウンの話題で持ち切り。

 現BUCSのコーチ陣にスティーラーズ関係者が多いいことをメディアが指摘

 もしラーメン屋ならスティーラーズ系ラーメンだとバッカニアーズは評されているはず。

 3Q、NYGのパスをINT、FGにつなげる

 -14

 NYGのQBはTurnOver野郎だとイジられる

 困ったときはグロンコウスキーでGO!BUCS!!!

 バッカニアーズTD

 ブレイディ、Vの字に指を広げた腕を天高く掲げる。

 …2Pコンバージョンに失敗。

 15-14

 NYG、FG成功

 15-17

 Most Passing by QB&Receiverという成績があり、

 QBとレシーバーの相棒ランキングが発表される

 一位コルツ時代のマニング兄とハリソン

 二位がブレイディとグロンコウスキー

 三位が49ersのヤング&ライス

 三国志でいうところの関羽張飛曹操典韋孫策太史慈みたいなものか

 ブレイディは曹操かな…

 4Q、負けたくないなあ…と思っているとブレイディがD#に捕まる。

 パント

 NYGのTEイングラムがすごい

 …ヤバいと思っているとNYGからINT

 INTとはFGの可能性さえ、消し去る絶望的展開であることを認識

 BUCS フォーネット進まない

 NYGがファウル?

 会場からブーイング。ブレイディびいきだと疑っているようだ

 TD+EP

 22-17

 BUCS、FG成功

 25-17

 BUCS、D#はパスOKのシフト

 あとがないNYGは4回攻撃でみるみる前進。

 気がついたらTD。

 NYGのTDをベンチで見ているブレイディは表情変わらず。NFL倶楽部に出演した山田ローラさんのブレイディに対する「ブレイディはロボット」というコメントを思い出す。その隣のギャバードはイスの背もたれからがっくりと滑り落ちそうになるコミカルな動きをカメラに収められてしまう。

 でもそんな人間味あふれるギャバードに好感を持った。

 25-23

 NYGが2Pを選択。

 負けそうな雰囲気がプンプンする。

 …NYGが2Pを失敗し、バッカニアーズ勝利。

 25-23 スコア確定

 最後のウィンフィールドJrのプレーだが、WRを邪魔しに行ったのだけれども、カメラで確認するかぎりにおいて相手WRの邪魔をしてはいないと映りノーフラッグ。

 BUCSは勝った。けれども、うーんな展開。

 ハロウィンの夢の中のような試合、勝っても実感がわかない。

 

 

 メモ

 BUCSのパントリターン、パントディフェンスのチームが弱い気がする。ベアーズのときはリターナーにガンガン行かれるし、NYGのパントリターンはほぼ自陣40yrd確定だった気がする。

  

 

 Devin White nets NFC defensive player of the week

 ホワイトが週刊MVPに輝きました。

 

 Ryan Succop named NFC special teams player of the week

 キッカーのサカップが週刊MVPに輝きました。

 

 Tom Brady named NFC offensive player of the month

 ブレイディがオフェンス部門の月間MVPに選ばれました。

 バッカニアーズが☟こんなの作りました。


Highlights: Tom Brady Named NFC Offensive Player of the Month

 

 William Gholston self-isolating after contact with person who has COVID-19

 2020・11・05時点でゴルストンはコロナリストに入っていました

 😢

 

www.sponichi.co.jp 

www.sponichi.co.jp

 

news.yahoo.co.jpワールドシリーズでレイズは敗れ、ドジャースが勝ちました。